« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月28日 (日)

あっというまに季節は

今年の春は暖かいというより暑すぎたり急に寒くなったりだったけど、ここ数日やっとポカポカで気分もうきうき。

お昼休みにエサの刈り取りうろうろしていたら、すずらんのつぼみがふっくらスミレは満開^^
P1010977 P1010979
 
 
 


 
 
P1010980さて、これは何でしょう?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暖かくなって元気すぎちゃったヤツ、疲れたのか外みてたそがれてた(笑)
P1010990 P1010991 P1010992

P1010988

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2013年4月21日 (日)

全プレ

全員プレゼントって前はよくマンガのに応募してたけど最近はすっかりご無沙汰。

が、今回久々にほしいものがあってしかも無理なくできそうだったのでチャレンジしてみた。

Pascoのパンを食べてシリコンスチーマーをGetなり。

Pascoのイングリッシュマフィンはよく食べるし、「うさぎのぽっぺ」というおやつパンもおいしいから楽々のつもりが、時々ほかのパンを食べてたら結構ギリギリ^^;

シリコンスチーマーは料理の手間をはぶけるというので最近はやってて、材料の下ごしらえだけでなくちょっとした料理もできるらしい。

フツウに買ってもいろんな色があっておしゃれだけど、これはきれいなピンクでかわいいイラストが型押しされててとってもよかったでし^^

P1010976

これに味をしめてほかにもチャレンジしてみようかと思う今日この頃。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年4月14日 (日)

カメ日和

暖かくなったり寒くなったりでついてくのが大変な今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

先週は霜が降りたりしていい加減寒いのももういいやーと思ったけど、日差しはすでに春いっぱいで野草がわしわし!!

恒例昼休みの刈り取りツアーでも袋いっぱいにとれました^^

野菜が長持ちする器に入れて冷蔵庫の野菜室で保管すれば、りくちゃん今週はウハウハです。

P1010968 P1010971

P1010972

おなかの調子も快調になってきてカラダが軽いのか、今日は朝6時前からすこぶる活発、お日様が部屋に入る午後からはぬくぬく日光浴もして、かなりご満悦の様子(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2013年4月10日 (水)

桜の(散りかけ)京都

不要不急の外出は避けてくださいと予報でいわれてた先週末、京都巡りに行ってきた。

一緒にいった友人とこれまでお出かけした中で雨に降られたことが一度もなかったけど、さすがに今回はあかんよなーと覚悟。

が、最初に訪れた嵐山で傘を差した以外は、途中日も差してきたりしてやっぱりー(笑)

お花見ツアーだったので、嵐山、平野神社京都府立植物園、南禅寺、蹴上インクライン、平安神宮と桜の名所ばかり。

今年は桜の開花が早かったのと春の嵐でソメイヨシノは葉桜になってたけど、遅咲きの種類が満開で、十分堪能できました。

そんなに歩くつもりでなかったのに万歩計を見ると10キロ以上歩いた計算で、目の保養&よい運動になった一日でした。

P1010937_2 P1010952

P1010954_2 P1010955 

P1010965

P1010962_2偶然行き合わせた写真撮影会でパチリ(笑)

自分土産は土井志ば漬本舗のはんなり漬け大根。

京都のお漬物いろいろ食べたけどこれは絶品!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »