« 壺阪寺と雛めぐり | トップページ | お花見 »

2013年3月24日 (日)

机が狭いので

というか、作業スペースが狭い勤め先のひよゃんの机。

なんせセキュリティの都合上社内システム用デスクトップとネット用ノートPCを使ってるので、書類を広げると机がいっぱいになる^^;

その状態でマウスを使うとかなり動きを制限されるわけで。。。

で、トラックボールを買ってみた。

前々から友達が便利だというので興味はあったものの、ちょっと高いからハズレたらもったいなーと躊躇してたところに、NTT-Xからセールのメールが来たので即ポチ。

ドラッグはちょっと大変=クリックしたままボールをくるくるして止めるのがむつかしい。

それ以外はストレスが激減したです^^

ワイヤレスだからコードがひっかかることもないし、腕全体を動かす必要がないので楽チン。

へんな形と大きさがかなーりインパクトのある逸品ですだ(笑)

P1010918先週は暖かだったり寒かったりでちょっと春が足踏みしてたけど、草木はニョキニョキあっというまに緑がいっぱい^^

お昼休みのちょっとの時間でこんなにとれました。

そろそろ桜も満開春まっさかり、うふふ☆彡

|
|

« 壺阪寺と雛めぐり | トップページ | お花見 »

コメント

>bellさん
もし右腕にストレスを感じてはるならおススメですよ^^
細かい作業(絵を描くとか)には不向きですが、事務作業には問題ないです。
こんなに楽なら早く買っとけばよかったと思います。

投稿: ひよちゃん | 2013年4月 6日 (土) 20時48分

あ 書き忘れましたsweat01野草、たくさん採れるようになりましたよね♪リクちゃんも喜びますね(*^.^*)

投稿: bell | 2013年4月 3日 (水) 19時20分

トラックボールですか~happy01 私も職場でデスクトップとノート両方使っています… 一応、机の広さは足りてますが、トラックボールに興味あり(゜∇゜)調べてみよう♪

投稿: bell | 2013年4月 3日 (水) 19時14分

>けむけむさん
指紋なくなるほど仕事しないしー(えー
とりあえず腕全体を動かさなくなったせいか、肩(とくに肩甲骨のあたり)がすごく楽になりました。
対戦ゲームはPS2で格ゲーやって親指が痛くて泣きそうになった覚えが・・・

投稿: ひよちゃん | 2013年3月28日 (木) 11時08分

ボールぐりぐりしてると、指紋がなくなりそうで怖いです。
大昔、ゲーセンで、トラックボールをばんばん回して対戦するゲームをやって、手のひらで叩きすぎてかゆくなった覚えがががが

投稿: けむけむ | 2013年3月25日 (月) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/57026720

この記事へのトラックバック一覧です: 机が狭いので:

« 壺阪寺と雛めぐり | トップページ | お花見 »