« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月24日 (日)

春遠からじ

この冬は寒いです。

「ひよちゃん夏タイヤのままかー?」

「んにゃー雪積もったら乗らへんし、第一そんなこと1シーズンに1回あるかないかやもん」

てな会話を先日したけど今年はヤバげなときがもう3、4回はあったかも。

とはいえ確実に春に向かって進んでるですよ。

勤め先の近くで毎年花を咲かせる梅の木もこのとおり。

P1010880

関西に春を呼ぶお水取りまで2週間もう少しの辛抱なり。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年2月10日 (日)

天ぷらが好き

関西にきてへーと思った中のひとつがうどん屋さんのメニュー。

子どものころ家族でうどん屋さんにいくと、父は天ぷらうどん、母はごぼ天うどん、子どもは丸天うどんて決まってたです。

なので、ごぼ天と丸天がご当地メニューだとはぜんぜん思わなかったのだ。

ごぼ天うどんと丸天うどんがどんなんか詳しく知りたい方はこちらへ~^^

ひよちゃん練り物好きだから、今日も近くのデパ地下にある大寅の直営店で揚げたてを買ってきた。

P1010876

実は、このしょうがの紅色が白いところに色移りしないのが難しいのですよ^o^

キミの今日のご飯は小松菜とサラダ菜とフリルアイスでしたねー。

おいしい野草が採れるようになるまであと少しだ☆彡

P1010875

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »