« わたしも寒いと動きたくありません | トップページ | 半日だけ雪国 »

2013年1月13日 (日)

ちょっといいこと×2

P1010858その1

新年早々、帰省土産に買ったお菓子にちょっとした不具合があって、食べるには問題ないからちょっと迷ったけど返品した。

同じ業界で働いてるから不具合の原因も見過ごされたわけもわかっちゃって、知らせてもらったほうがいいクレームかなと思ったわけで。

そしたらすぐに、お詫びのお手紙と現物よりはるかに高い詰め合わせが送られてきた。

ここのお菓子、ひよちゃんも好きだし持ってった先でも好評でいつも買ってるけど、これだけ丁寧に対応してもらえるとますます買っちゃおーって気になるね。

P1010857その2

今日の夕方近所のスーパーまで買い物に出かけたとき、とんどのおふるまいに遭遇。

七輪の火にあたりながら、あずきたっぷりちゃんとお餅も入ってめちゃうまーなぜんざいをタダでいただいて、大鍋で煮込んであった3品100円味しみまくりーおでんを買ってほくほく~。

なんかーすっごくいい気分になって、今年はいい年になりそーな気がしてきた(笑)

|
|

« わたしも寒いと動きたくありません | トップページ | 半日だけ雪国 »

コメント

>bellさん
とんど(=小正月に古いお札や注連飾りなどを持ち寄って焼く行事)のときに、甘酒やぜんざいなど暖かいものがふるまわれます。
場所によっては焼き芋が配られたりするようですね。
ちなみに「とんど」も「どんど」というところもあるようで、先日信貴山に行ったときは「左義長」とあってなんのこっちゃと思いました^^

投稿: ひよちゃん | 2013年1月18日 (金) 11時04分

私も昨日、いつも行くラーメンやさんで髪の毛が入っていたので、(でも気づかずに最後まで食べてしまった^^;)レジでおばちゃんにサクッと言ったのですが、無料にしてくれて教えてくれてありがとうと言われました。お菓子とはちょっとレベルが違う話しですが、こういわれるとやっぱりまた来ようと思います。

とんどのおふるまいって何ですか?
おいしそうなおでんですね^^

投稿: bell | 2013年1月16日 (水) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/56532502

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっといいこと×2:

« わたしも寒いと動きたくありません | トップページ | 半日だけ雪国 »