« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月27日 (日)

昨日の収穫

毎日寒くてテンション下がりまくりな今日この頃、エサとりもかなり効率が悪くなってきた。

で、今回は勤め先の社長が丹精こめて作ってはる大根の葉っぱを少しいただきました。

ほかの野菜もときどきもらうけど、どれもすっごくおいしいから葉っぱもかなりおいしいと思われ^^

P1010864

少しずつ日が長くなって季節は確実に進んでるはずなのに、まだ1月これからますます寒い日が続くんだよ。。。

P1010867キミキミ、そんなところに入って暗いところで本読んだらあかんてー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年1月14日 (月)

半日だけ雪国

P1010860朝起きたときは雨だったのに10時すぎには一面真っ白しかもどんどん降ってくる。

こりゃ明日は電車通勤かなと覚悟してたのに、夕方にはお日様も出てきてほとんどとけちゃった。

大雪の中成人式は大変だなーと思ったら思い出した、大学の卒業式の日が大雪だった。。。

奈良で積もるほど雪が降る日はぼとんどないので、ある意味“当たり”かも。

夜になって様子を見ようと外階段を降りようとしたら怪しげな物体発見。

たぶん子供のしわざと思うけど、思わず笑っちゃったです。

P1010861_4

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年1月13日 (日)

ちょっといいこと×2

P1010858その1

新年早々、帰省土産に買ったお菓子にちょっとした不具合があって、食べるには問題ないからちょっと迷ったけど返品した。

同じ業界で働いてるから不具合の原因も見過ごされたわけもわかっちゃって、知らせてもらったほうがいいクレームかなと思ったわけで。

そしたらすぐに、お詫びのお手紙と現物よりはるかに高い詰め合わせが送られてきた。

ここのお菓子、ひよちゃんも好きだし持ってった先でも好評でいつも買ってるけど、これだけ丁寧に対応してもらえるとますます買っちゃおーって気になるね。

P1010857その2

今日の夕方近所のスーパーまで買い物に出かけたとき、とんどのおふるまいに遭遇。

七輪の火にあたりながら、あずきたっぷりちゃんとお餅も入ってめちゃうまーなぜんざいをタダでいただいて、大鍋で煮込んであった3品100円味しみまくりーおでんを買ってほくほく~。

なんかーすっごくいい気分になって、今年はいい年になりそーな気がしてきた(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年1月 6日 (日)

わたしも寒いと動きたくありません

寒くなって活動時間がめっきり減ったうちのカメ、休みの日に早くから起こされなくて助かってます。

ニンゲンも昔のようにお日様の出てる時間にあわせて働けると、寒い時期はも少し寝てられるのにーと思ったら、サマータイムにすればいいんだよね。

それも完璧にお日様連動、朝は日の出とともに起き出して暗くなったら仕事終わり。

と思ったら、夏は5時起き7時くらいまで働かなあかん。。。

お日様出たら起きて出すものだしてご飯、おなかふくれたらお昼寝、ちょっと散歩またご飯、お昼寝散歩、暗くなったらZZZ。

かなりうらやましい生活ではあるな↓。

P1010848

なぜにこの体勢おなかにしいたらペタンコなって食べにくいのに。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2013年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます

  12_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »