« 信貴山に行ってきた | トップページ | 年賀状 »

2012年12月17日 (月)

新旧交代

「寝落ち」=他に何がしかの活動をしている最中に睡眠状態に陥ってしまうこと。

もともとはチャットやネトゲ中に寝てしまうことを指してたと思うけど、最近はかなり汎用性が高まってるような。

なので、ブログ書こうとPCの電源入れて立ち上がりを待つ間、ぼーっと選挙速報を見ているうちに寝てしまったひよちゃんはカンペキに「寝落ち」といえるか(笑)

さて、うちにいてる古参兵の中でもだんとつ老兵さんはシャープの1985年製センサーオーブンレンジ。

ペパーミントグリーンの家電品らしくない色で当時としては最新の機能を備えた高戦力、温めはもちろん冷凍食品の解凍からパン、ケーキ作りまで大活躍のすぐれもの。

が、さすがによる年波には勝てないのか、身体が悲鳴を上げ始め(異音)て仕事(解凍)ができなくなっちった。

27年も働いてくれたので、そろそろ引退していただいてもいいかと新兵さんを募集することに。

で、候補に挙げたのがこれ。

シャープRE-S31C-S

「契約料は4万円までで器用じゃなくていいけどできればガタイは大きいほうが(2段オーブン)」てのが条件。

まず職安(リアル店舗)いって差配人の意見聞いて帰宅後ぐぐって上官の口コミチェック。

今どきはネットで契約だぜーとも思ったけど、入隊時に老兵さんと交代してもらえなかったり配属に費用がかかったりするから、結局近くの職安で契約すると思います。

今月はマチコさんの車検もあるし、こりゃー銭亀様のご利益待たなあかんね(笑)

|
|

« 信貴山に行ってきた | トップページ | 年賀状 »

コメント

>けむけむさん
気絶ですかーなるほど。
気が遠くなっていくので「失神」もありですかね(笑)
いずれにせよニュアンスもいろいろで日本語は楽しいデス^^

投稿: ひよちゃん | 2012年12月21日 (金) 09時28分

やっぱ、寝落ちっつーからには、「落ちる」必要がある訳で、「落ちる」つーたら、
ネトゲやらチャットやらみたいに、「落ちる」相手が必要なんぢゃないかと思う訳です、この爺は

なので、ブログ書こうと思って、寝ちゃったのは相手がいないので、「気絶」なのではないかと。
(どっちみち、日本語としてはどうよ?と思うけど)

投稿: けむけむ | 2012年12月17日 (月) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/56337255

この記事へのトラックバック一覧です: 新旧交代:

« 信貴山に行ってきた | トップページ | 年賀状 »