« お日様でてぇ | トップページ | 初遠征 »

2012年5月12日 (土)

花桃の里

P1010440_3P1010451

    

              

お休みモードからの切り替えなかなか進まないうちにもう週末、ここ数日季節が後戻りしちゃったか寒くてたりません。

GWはお天気いまいちだったけど暖かくてすごしやすかったので、余計に感じるです。

そんな休みの一日「この時期マジでいくの?」とあちこちでいわれながら日帰りバス旅行に行ってきました。

行き先は南信州・花桃の里なり。

P1010464"ハナモモ"という植物、今回初めて見たけど「すごい-!!きれー!!」

1本の木に赤、白、ピンクの3色の花が咲いてて、ほんとに見事です。

数千本のハナモモが植えられてる国道256号線は「はなもも街道」と呼ばれてるそうな。

事前にネットでぐぐってみてたけど、実物は予想をはるかに上回り壮観でした。

GWの頃に見ごろになるとあって、道中かなりの渋滞駐車場もぱんぱん^^;

P1010455それでも見に行く価値は十分あるですね。

八重桜もちょうど満開、お花の重さで枝がしなりそうで思わず支えてあげたくなりました(笑)

往復600キロ超現地まではほとんどバスの中、おしり痛くなったけど楽しかったよん☆彡

|
|

« お日様でてぇ | トップページ | 初遠征 »

コメント

>tamirinさん
コメントありがとございます^^
あまりにきれいすぎて、おひな祭りに見かける桃の花の造花みたいでした(笑)
ナハモモ自体はお花を観賞するために改良されてきて、実は小さく食用にならないそうです。。。

投稿: ひよちゃん | 2012年5月14日 (月) 11時19分

桃は食べるのが大好き~
果物のベスト3にはいる感じ~
でもお花もきれいですよね~

投稿: tamirin | 2012年5月12日 (土) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/54694145

この記事へのトラックバック一覧です: 花桃の里:

« お日様でてぇ | トップページ | 初遠征 »