« 花桃の里 | トップページ | 2012.5.22金環日蝕メモ(笑) »

2012年5月19日 (土)

初遠征

P1010475今日は朝からお日様ギラギラ、丈夫な甲羅作りのモト日光浴に最適なお天気でした。

今までは車で出かけてもせいぜい15分くらいのところ、そろそろ遠出にも慣れてもらわないと動物病院にも行けないので、ひよちゃんの勤め先まで遠征することに。

今日は従業員ほとんど休みで駐車場ガラガラ、たんぽぽやオオバコが食べ放題!

必死でかぶりついてる横で飼い主せっせとエサ採集。

P1010478

が、急に動きが止まったかと思うとなにやらあわてて走り出す@@;

ちょっとした物音や気配にすぐ驚いて全身からびくびくオーラ発散です。

普段一カメ静かにお過ごしの上神経質なお嬢さん?ですから仕方ないね^^;

行き返りの道中がまたまたドキドキだったようで、おなかいっぱい日光浴もできたけど結構ストレス感じたかも。

ごめんねーでもキミのためなんだよー少しずつ慣れてくれよー。

|
|

« 花桃の里 | トップページ | 2012.5.22金環日蝕メモ(笑) »

コメント

>けむけむさん
あまりにびびるので大丈夫かなと思いましたが、今朝もはよからお目覚め&メシクレモードでしたので安心しました^^;
外の気配、去年に比べると少し慣れてきたように思うので、心を鬼にして訓練しまつ(笑)

投稿: ひよちゃん | 2012年5月20日 (日) 12時35分

ビビリさんでしたかー。
リクガメ、結構ビビりで、ノドをドキドキ動かしたりしてますよね。
おっきくなってくると、鼻息も荒くなって、あんまりドキドキしなくなったと思います。
ビタミンDのためにも日光浴は大切です。
屋外散歩はカメがやりやすいですね。走って逃げても、たかが知れてるし~sun

投稿: けむけむ | 2012年5月20日 (日) 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/54749165

この記事へのトラックバック一覧です: 初遠征:

« 花桃の里 | トップページ | 2012.5.22金環日蝕メモ(笑) »