« バリ勝男クン | トップページ | 映画「テルマエ・ロマエ」 »

2012年4月29日 (日)

もはや初夏?!

P1010421GW初日は昼間なんて半袖でもよさそうな気候で、あわてて衣替えをしました。

日差しが気持ちいいのでカメ日光浴。

昨シーズンはすぐ影に引っ込んでたけど、ようやく気持ちいいのに目覚めたのか今日はじっくり温まってました。

その後外が気になったのか必死で伸びてるところを見つかって「やばっ」的ちら見後、ひたすら努力してお上りになりましたよ^^;

もちろんこの後は頭から降りたわけですが激写損ねました。。。

P1010422P1010424P1010425

   

   

   

   

     

   

会社の敷地で昨年見つけて、こんなとこでスズラン咲いP1010408てるの?と思ったら、今年もちゃんと花をつけました。

まだ咲いたのは1株だけなので、連休明けには名前のとおり鈴なりに花をつけそうで楽しみ^^
明日は「テルマエロマエ」を観に行ってきます^^

|
|

« バリ勝男クン | トップページ | 映画「テルマエ・ロマエ」 »

コメント

>けむけむさん
おっしゃるとおり!そりゃ無理だよーと思えることを必死になさいます。
見てるとほのぼのしてきます(笑)
今年は外の空気にも少し慣れてほしいんですが^^;

>makichiさん
コメントありがとです^^
お日様の光は偉大ですから日光浴は大事ですよね。
すずらん、最初見つけたときはわたしもびっくりしました。
今日みたらほかにもつぼみができてたので、これから楽しみです^^

投稿: ひよちゃん | 2012年5月 1日 (火) 23時04分

こちらで初めてコメントさせていただきます♪

気持ち良さそうに日光浴してますね^^
これから日光浴にはもってこいの季節になりますねー。
登ろうと、一生懸命伸ばした後ろ足がかわいいです♪

スズランが道ばたに咲いてるってすごいですねっ!
スズランはお花屋さんでしか見た事がないので^^;
きっと良い香りがするんだろうなー♪

投稿: makichi | 2012年5月 1日 (火) 22時11分

無謀な事に結構努力して挑戦する事多いですね、カメ
暖かくなると日中は基本ベランダにしてます
(直射日光はあまり当たらないベランダです)

隣との境目の板の下に首突っ込んで、身動き取れなくなってる事が多かったです

投稿: けむけむ | 2012年4月30日 (月) 03時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/54588406

この記事へのトラックバック一覧です: もはや初夏?!:

« バリ勝男クン | トップページ | 映画「テルマエ・ロマエ」 »