« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月25日 (日)

つくし

P1010344_2今日は寒い><;

先週から服を少しずつ春ものにしてるので、今日は外出るのにすごく迷ってしまいましたよ。

先週から灯油の買い置きがなくなってて、もういらないかなーと思ったけど無理っぽくて買ってしまった。

こういうときに限って、何日もたたないうちに暖かくなるんだよね。。。

さっきからゴロゴロとなってるなと思ったら瞬電!春雷ですねー。

道端につくしを見つけました。

なんとなく周囲が枯れ草色から緑っぽくなってきたので、本格的に野草取り再開できるかなー☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012年3月17日 (土)

サービス

先日会社で使用しているマウスが反応しなくなった。

うかつなひよちゃんでも、つなぎなおしたり他のPCで試したりはやってみたけどやっぱり無反応。

支給されてるPC付属のマウスでなく私物なので、快適さを維持するなら自分でなんとかしないといけません。

以前どっかのレビューで保障期間内なら交換してもらえたとあったのを思い出し、サービスへ電話。

てっきりこちらから送って確認後の処理かと思ったら、「メールに保証書と領収書の画像を添付して送ってください、確認後交換品をお送りします。お手元のマウスは処分してもらってけっこうです」

まぁ手間考えたらさっさと代品送ったほうがいい値段なので、メーカーで働く身としては理解できるんだけど、ちょっとへーと思いました。

付属のソフトが快適でかなーり楽ちんだったから、届くまで一週間あまりちょと不便ですが^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012年3月11日 (日)

梅は咲いたか~

先日会社の近くの梅が満開なのを確認。

ほのかに甘い香りに春がそこまで来てるのを実感しましたよ。

足元を見ると野草もようやく種類が増えてきてて、ちょこっと収穫できました。

冬の間は硬くてカサカサしてたノゲシも、だんだんみずみずしい葉っぱが増えてるし、クローバーも大きなのがちらほら。

まだまだ野菜が高いので、これはとってもうれしい^^

天気予報によると3月は暖かくなるらしいから、そろそろ厚いコートはお役ごめんですかね☆彡

P1010339_2 P1010341

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012年3月 4日 (日)

春間近

P1010336最近起床がだんだん早くなってきたりく。

春が近いと感じてるんでしょかね。

けっこう身体もしっかりしてきてガメラ化が進んでるです。

いつもは朝に一日分のエサをやって出かけますが、休みの日はついおやつもやってしまう^^;

P1010338

で、飼い主もおやつ。

今日は焼き芋しかも安納芋

甘くてねっとりした食感がさいこーです^^

お水取りまであと一週間、 本格的に春到来か☆彡

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »