« 極楽 | トップページ | 節分 »

2012年1月30日 (月)

モッフルふるふる

注文していた餅焼き器が届いた。

ただの餅焼き器じゃなくて、お餅をプレスして焼くモッフルってハイカラなやつ。

ずいぶん前から気になってたけど、お餅なんてそんなに食べないかなと思って買わずにいたら、ネットでホットサンドを作れる型もついているのを安く買えるチャンスがありポチッ。

さっそくお正月の鏡餅を使って基本のモッフルを焼いてみた。

切ったお餅を挟んで待つこと5分、できたのは見た目は白いワッフル食べるとお餅という怪しげなもの。

まー味はお餅なのでこれだけで食べてもどうってことない。

トッピングに工夫したり薄切り餅を使っていろいろ挟んでみたらおいしいと思われ。

なんといっても簡単なので、次回はワッフルを焼いてみるかのー。

P1010303_2

|
|

« 極楽 | トップページ | 節分 »

コメント

>けむけむさん
実は今週クリームに挑戦してみようかと思ったのですが、朝食代わりにハムで食べてしまいました^^;
いずれやってみてまたご報告しますー。

投稿: ひよちゃん | 2012年2月 5日 (日) 22時02分

もっふるの中にポイップクリームって、どーなんでしょう?
白いタイヤキ、クリーム味みたいになるのかなぁ

投稿: けむけむ | 2012年1月31日 (火) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/53855335

この記事へのトラックバック一覧です: モッフルふるふる:

« 極楽 | トップページ | 節分 »