« お元気ですか? | トップページ | 誉田 哲也「ジウ(1)警視庁特殊犯捜査係」 »

2011年12月18日 (日)

愛しのマチコさん

P1010277 わたしの大事なマチコさん=マーチ12SRもはや7年目・13万キロを超えました。

さすがにあちこちへたってきた感はあるものの、エンジンはすこぶる調子よくまだまだ元気だと思ってたら、スロットルチャンバー続いてサーモがおバカになりました^^;

担当営業さんいわく「そろそろこんな具合に出てくるかもしれませんねぇ」

そりゃねーほかに乗りたい車があればそろそろ買い替えかなーと思う年数&距離ですが、今のわたしの心情はですね。。。

「ひよおさん、マチコちゃんが亡くなって何年かしら?そろそろ再婚考えてもいいんじゃないの?鈴木さんちのスーちゃんや本田さんとこのフーちゃんなんてどう?」

「うーん彼女たちもいいコなんだろうけどぼくはいいよ。」

「そうはいっても、ぴよたくんもぴよこちゃんもまだまだ手がかかるんだし、あなたも大変でしょう?」

「ぼくにとって、マチコは妻としても母としても女としても最高だったんだ。とてもほかの女性を考える気にはなれないよ。。。」

マーチは生きてるけどまーこんな感じですわ(笑)

これほど楽しくて自分にぴったりな車にめぐり合えて、大変幸せだと思います❤

だから次がないんだよねぇ。。。困ったもんだ^^;

|
|

« お元気ですか? | トップページ | 誉田 哲也「ジウ(1)警視庁特殊犯捜査係」 »

コメント

>けむけむさん
世の中はじきにハイブリッドが主流になるんでしょね。
諸般の事情が許せば日産のリーフが前衛的でいいんですけど、許されざる事情ばかりです^^;
マチコ先生ってボボーン?

>もとっちさん
営業さんはわたしが乗りたい車がないのを知ってるので、他メーカーの車に乗り換えられるよりは車検通してもらったほうがいいそうです(笑)
このままでいくと、来夏くらいにはフルメンテの相談してる可能性大ですね~。

投稿: ひよちゃん | 2011年12月23日 (金) 17時57分

まちこさん、13万キロですか。
さすがにフルメンテが必要な時期ですね。

ブッシュ類を交換するだけでもかなり改善されますよ。
最近のディーラーさんは、交換よりも新車へという流れですから、やってくれないかな?

エンジンもOHすれば新品ですよ〜。

投稿: もとっち | 2011年12月19日 (月) 00時33分

マチコさん頑張ってますね。ウチもセリ男君が、もう10年近いんぢゃないかと思いますが、
なーも考えてません。
そろそろハイブリッドなのかなぁ~

p.s.マチコさんで、まいっちんぐマチコ先生を思い出したのは内緒

投稿: けむけむ | 2011年12月18日 (日) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/53177343

この記事へのトラックバック一覧です: 愛しのマチコさん:

« お元気ですか? | トップページ | 誉田 哲也「ジウ(1)警視庁特殊犯捜査係」 »