« 1/10000のラッキー | トップページ | 明るい年になりますように »

2011年12月28日 (水)

囲われていく

近くのイオンで買い物をすることが多いひよちゃん、買い物するとよく割引クーポン券をもらうので、使えるなら使っちゃおうと次もイオンに行くわけで、またクーポンでて次もまたイオンに行くわけで∞

うまいこと囲い込み戦略に乗せられてるなーと思ってたら、クーポン割引&来店ポイントがたまるイオンかざすサービスcustanetというのが始まるというので、早速利用してみることに。

近くのイオンではサービス始まったばかり、初めて使ったときのレジの店員さんも初めてだというので、双方ドキドキ「タンタカターン」と鳴ったら「おー」

その分最初からまければいいのにーと思うんだけど、売る側にも都合ってものがあるわけで、WAONもそうだが使ってなんかいってくれるからちょい楽しく、今後ますます囲いこまれていく可能性大^^;

|
|

« 1/10000のラッキー | トップページ | 明るい年になりますように »

コメント

見事戦略に乗っちゃったようでbleah

私もマイルを貯めて、キャンセル待ちズル込みとか、
保安検査裏口とかにダマされて、ANAしか乗れない身体になっちゃいました

投稿: けむけむ | 2011年12月29日 (木) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/53593068

この記事へのトラックバック一覧です: 囲われていく:

« 1/10000のラッキー | トップページ | 明るい年になりますように »