« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月28日 (水)

囲われていく

近くのイオンで買い物をすることが多いひよちゃん、買い物するとよく割引クーポン券をもらうので、使えるなら使っちゃおうと次もイオンに行くわけで、またクーポンでて次もまたイオンに行くわけで∞

うまいこと囲い込み戦略に乗せられてるなーと思ってたら、クーポン割引&来店ポイントがたまるイオンかざすサービスcustanetというのが始まるというので、早速利用してみることに。

近くのイオンではサービス始まったばかり、初めて使ったときのレジの店員さんも初めてだというので、双方ドキドキ「タンタカターン」と鳴ったら「おー」

その分最初からまければいいのにーと思うんだけど、売る側にも都合ってものがあるわけで、WAONもそうだが使ってなんかいってくれるからちょい楽しく、今後ますます囲いこまれていく可能性大^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2011年12月25日 (日)

1/10000のラッキー

P1010280日は寒くなるて予報だったので、昨日昼休みにエサを採ってたら、四つ葉のクローバーを発見!

エサ取り始めてからクローバーはもうかなり採ったのに、四つ葉はこれが初めてでし。

wikiによれば1万分の1だそうな。

これで来年もつつがなく過ごせそうでし☆彡

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年12月23日 (金)

メガネその後

PC用メガネを買って1か月、目薬をさす回数が激減しました^^v

これまで勤め先と自宅で目薬はきらしたことなく、特に仕事で細かい作業をするときは頻繁にさしまくってたので、結構な頻度で購入してた。

それが先日、朝から一回もさしてないやんと気がついて、みれば確かにぜんぜん減ってない@@

モニタが見やすいけど正直そんな期待してなかったから、意外な効果にびっくりです。

後輩から「ひよこさんメガネ似合いますねー」とか言われてちょっとうれしかったり(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年12月20日 (火)

誉田 哲也「ジウ(1)警視庁特殊犯捜査係」

結構評判だったしドラマにもなったので読んでみた。

が、これはないでしょーと思う展開ときもちわるくなる描写が、わたしにはイマイチでした。

警察小説?なのにリアリティが感じられないから、うすっぺらな感じだし。

確かにドラマ向きだと思うけど、これ読んでドラマを見ようとは思わないな。

ただし、想像するに、黒木メイサはぴったりなんだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年12月18日 (日)

愛しのマチコさん

P1010277 わたしの大事なマチコさん=マーチ12SRもはや7年目・13万キロを超えました。

さすがにあちこちへたってきた感はあるものの、エンジンはすこぶる調子よくまだまだ元気だと思ってたら、スロットルチャンバー続いてサーモがおバカになりました^^;

担当営業さんいわく「そろそろこんな具合に出てくるかもしれませんねぇ」

そりゃねーほかに乗りたい車があればそろそろ買い替えかなーと思う年数&距離ですが、今のわたしの心情はですね。。。

「ひよおさん、マチコちゃんが亡くなって何年かしら?そろそろ再婚考えてもいいんじゃないの?鈴木さんちのスーちゃんや本田さんとこのフーちゃんなんてどう?」

「うーん彼女たちもいいコなんだろうけどぼくはいいよ。」

「そうはいっても、ぴよたくんもぴよこちゃんもまだまだ手がかかるんだし、あなたも大変でしょう?」

「ぼくにとって、マチコは妻としても母としても女としても最高だったんだ。とてもほかの女性を考える気にはなれないよ。。。」

マーチは生きてるけどまーこんな感じですわ(笑)

これほど楽しくて自分にぴったりな車にめぐり合えて、大変幸せだと思います❤

だから次がないんだよねぇ。。。困ったもんだ^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2011年12月10日 (土)

お元気ですか?

気管支喘息でるとヤバいので、極力風邪はひかんとこーとがんばってましたが、このところの気温変動に鼻水ズルズルになってしまいました^^;

P1010279_2寒くなるとやっぱりホットな飲み物で身体を温めたくなるもの。

最近CMしてるGEORGIA X 抹茶入りコーヒーを飲んでみた。

コーヒーは豆派なので、缶コーヒーを飲むのはほんとに久しぶり。

コーヒーに抹茶ていったいどんな味なんだろうと、買う前から期待は膨らむばかり。

結論:いわれなきゃわかりません(笑)

ほのかな抹茶の香りが混じってるかなー、後味の渋み&苦味が抹茶かなー。

期待が大きかっただけに、はぁ?てな感じです^^;

メーカーとしては抹茶感を出すつもりはないのでしょうが、買う側はめちゃ期待するですよ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年12月 4日 (日)

もみじ

P1010274「ちはやぶる神世も聞かず竜田川 からくれなゐに水くくるとは」のとおり、赤く色付いた竜田川近辺。
紅葉せずに落葉しちゃうかもと心配されましたが、なんとか大丈夫だったみたい^^
今日は昼間暖かく、シート広げて紅葉狩りという人たちもいたりして、12月にしてはちょっと異様だったよ^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »