« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月27日 (日)

必死

P1010272ちょっと前進すれば楽チンなのになんでこんな姿勢?

カメは足つったりしないんだろうか。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2011年11月23日 (水)

初めてのメガネ!

P1010271といっても度は入っていない^^;

JINSのPC用メガネです。

仕事柄一日の大半をモニタの前ですごすので、やっぱり目が疲れて困る。

以前どこかで紹介されてるのを見ていいなーと思いつつ、そのときは価格がわからなくて、きっと高いと思ってお店に行ってみることもせず、今までサングラス以外にメガネというものを一度もかけたことがないので、気になってかえってよくないかなーと思ったり。

が、メガネ族の友人と店舗にいってみて、手ごろなお値段とかけてもあんまり違和感なさげなかけ心地に即購入。

サイトの「ちょっと気になるけどどうなのかな、という人にも気軽にお試しいただけます。」まさにこれでしたよ(笑)

今かけながらカキコしてみたところ、確かに文字は見やすい!

PCのモニタは輝度その他結構調節して使ってるんだが、それでもやっぱり「目を刺す」感じがしてたのに、やわらかくなった気がします。

これで疲れやすくなればとってもうれしい^^

とりあえず自宅で使ってみて、よければ会社用に買い足ししようかなと思うでし☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年11月19日 (土)

あなたは信じますかー

けむけむさんのブログで、写真に未確認飛行物体が写ってるのを見て思い出した。

子供の頃、両親と弟の4人で天体観測をしていたとき、あやしい動きをする星をみた。

飛行機や人工衛星ならすーっと動くけど、ほかの星と同じように見えるそいつら(複数いた)はカクカクとジグザグに動いて、2つが1こに合体したりまた離れたりしたのだ!!

ほんの数分のことで、あれは星じゃないよねーと言い合ってるうちにまぎれてわからなくなりました^^;

うちの両親はスタトレとかよく見る人種で、不思議世界もフツウに受け止める環境に育ったひよちゃんも、フツーにありえるよねーと思います。

今でも夜空の星を見るたび、またいないかなーと思いますが、まったく再会できませんよ。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2011年11月18日 (金)

昨日の収穫

P1010269 季節はずれに暖かい日が続いてた11月、今週は一気に寒くなって週末の雨をはさんで来週はさらに寒くなるらしい(ノω・、)

なので、昨日のぽかぽかは最後のチャンスになるかもと、昼休みに刈り入れして回りました。

クズは葉っぱが硬くなってしまってるので、タンポポとノゲシとヤブガラシとクローバーを収穫。

先週まで暖かだったので、意外にたくさん採れました^^

週末にはカメハウスの冬支度を万全にして、ついでに飼い主の冬支度もやってしまいたいでし。

この冬は節電しないといけないが、もともと暖房は石油ファンヒーターだし電気毛布は使わないし、どうしたもんか悩むねー^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年11月13日 (日)

便利グッズ

今月は勤め先の会社が期変わりで、さすがにちょっと忙しい。

一息いれるときにはあったかい飲み物が一番。

が、うっかりもののひよちゃんはカップのなかにものを落とすこと多々あり。

こないだも穴あけパンチのクズが浮かんでたし^^;

P1010268で、こんなものを見つけました。

シリコン製で電子レンジや食器乾燥機も使えちゃいます。

カエルさんと目が合って即買い物かごへお入りになりました☆彡

こういうのって、考えた人すごいよねぇ^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2011年11月 6日 (日)

こそっと緑化

P1010265カメのおやつ用にベランダでクローバーを育てようと昨年プランターに種をまいたところ、春先アブラムシでほぼ全滅^^;

来年はミントを植えてアブラムシ排除をしようと思ってるが、ふと思いつきで残った種をばらまいみた。

場所はマンションの敷地内で舗装されていない地道。

定期的に手入れされてるので雑草が茂ることはないけど、クローバーはよく茂るので雑草防止になるそうだからええやんと勝手に解釈ほんまはあかんかも(笑)

10月にこそっと蒔いて今はこれくらい。

も少し育ったら間引きをかねておやつにいただこうと思います。

来年の春には手軽に日光浴させられるかなと期待するひよちゃんでし☆彡

P1010267

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »