« 歯医者 | トップページ | 今年も行ってきた »

2011年10月21日 (金)

ネット依存度を調べよう

ネット依存度を調べるサイトがあるというのでいってみたら、アルコール依存症(アル中)のための病院がやってた。

まー同じ“依存”だからアリですね。

結果、ひよちゃんは「平均」でした。

インターネットで新しい仲間を作ることがありますか→フツウにアリでしょ。

睡眠時間をけずって、深夜までインターネットをすることがありますか→もうちょいでレベルががが。

インターネットをしているとき「あと数分だけ」と言っている自分に気がつくことがありますか→口に出してたらヤバいよ。

人にインターネットで何をしているのか聞かれたとき防御的になったり、隠そうとしたことがどれくらいありますか→内容によっては隠す人もいるのかね^^;

インターネットをしていないと憂うつになったり、いらいらしたりしても、再開すると嫌な気持ちが消えてしますことがありますか→これはいかんだろ。。。

はい、いいえの2択じゃないから積み重ねは意外と高得点かも。

興味のある方はこちらへ。

|
|

« 歯医者 | トップページ | 今年も行ってきた »

コメント

>けむけむさん
ま~32点でしたから並でも問題ありに近い依存度ですが(笑)

それより、ネットよりも読むものがないと生きていけないかもーと思いました。
日曜天気悪くて用事なかったら、気づいたら夜とかありますもん^^;

ネトゲ友達は意外に点数低くて驚き。

投稿: ひよちゃん | 2011年10月23日 (日) 17時00分

ちょっと問題ありでした...
だって~、ナイと生きていけんぢゃん、普通。
と思ったらイカンのでしょうねぇ

投稿: けむけむ | 2011年10月22日 (土) 03時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/53049332

この記事へのトラックバック一覧です: ネット依存度を調べよう:

« 歯医者 | トップページ | 今年も行ってきた »