« 秋晴れ | トップページ | 増えてる!白い彼岸花 »

2011年10月 2日 (日)

歩く

スポーツの秋というのに、アレルギーがなかなか治らず汗かくと悪化するので、ちっとも運動できない。

せめて歩くくらいはしたいと散歩にでかけてみた。

カメのエサも採集したいが、いつも車で出かけているところまで4キロ近く、しかも途中丘を越えないといけないので、歩いて往復はとてもムリっぽい。

で、途中のドラッグストアまで車で行きそこから歩くことに。

結局、往復5キロ、エサ採り時間も含めて2時間半のハイキングになってしまっただ。

道中、彼岸花満開や稲刈り待ちの田んぼを見ながら、歩く歩く歩く歩く。。。

薄日が差すくらいで涼しくて、歩くにはよい天気だったけど、丘越えではあごが上がりかけ。

エサもゲットできて運動にはなったけど、帰宅後何もする気が起きず(笑)

次はもっと考えてルートを選びます(^-^;

P1010213 P1010218

|
|

« 秋晴れ | トップページ | 増えてる!白い彼岸花 »

コメント

>けむけむさん
普段の運動不足を一気に補おうという手抜きな計画なので、
継続できる可能性が皆無です(笑)

けむけむさんはいろんな生き物を飼ってらしたんですねー。
爬虫類は環境整えるのが大変なので、かなり尊敬です^^
わたしもビニル袋片手にハサミもってウロウロしてるので、
十分不振人物だと思います。
冬になれば野草も採れなくなるし寒いし、いうてる間に休業ですが^^;

投稿: ひよちゃん | 2011年10月 5日 (水) 10時49分

すばらしい健康的な生活ですね。

以前、メートル超えのグリーンイグアナを飼育してたときは
同じように、雑草を求めて徘徊してたのを思い出しました。

フトアゴヒゲトカゲを飼育してたときは、
近所の公園とかに網と虫かごもって、採集に行ってたのを
思い出しました。

どっちも、かなーり危ないおっさんです。
どっちかとゆーと、「嫌な」思い出系です...orz
リクガメで満足するが吉です。ハイ。

投稿: けむけむ | 2011年10月 3日 (月) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/52892066

この記事へのトラックバック一覧です: 歩く:

« 秋晴れ | トップページ | 増えてる!白い彼岸花 »