« ロングブレスダイエット | トップページ | 佐々木倫子「チャンネルはそのまま!4」 »

2011年10月13日 (木)

長財布

稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?」って本、最近新聞の広告なんかでよく見るね。

買って読む気はまったく起こらないのでAmazonのレビューによれば、「お金持ちは長財布」を使って「財布の値段×200=年収」だそうな。

う~ん、自分も自分の周りを見渡してみても、そんなわけないだろーばっかり^^;

母親に言われた「お金は寂しがりやだから仲間がいるお財布が好き」で、「きれいに使ってると居心地がいいから帰ってくる」のほうが信じたくなるね。

だからというわけじゃないが、毎年誕生日月のお楽しみ・近鉄友の会満期で財布を新調することに。

先代先々代とここ数年折財布が続いていたのを、今回長財布にしたのも本のせいじゃないよ~。

上質な皮と色使いがきれいなヒロフ、そこをあえて黒にしてちょっとオシャレ度UPを狙いたいところ^^

これでお金どんどん帰ってきてくれればいうことなしなんだが、仲間が入ってないからだめですかね。。。

P1010223

|
|

« ロングブレスダイエット | トップページ | 佐々木倫子「チャンネルはそのまま!4」 »

コメント

>けむけむさん
やっぱり胡散臭さ大ですかねー
“飲むだけでやせました”系とはまた違った怪しさが(笑)

投稿: ひよちゃん | 2011年10月16日 (日) 19時11分

>もとっちさん
必ずしも高いから長持ちするわけではありませんが、毎日使うものなので作りがしっかりしているもの、となるとそこそこ値段したりしますね^^;
今回買ったのは、ホックがとれたり縫い目がほつれてきたりしたら修理ができるそうで、決め手のひとつになりました^^

投稿: ひよちゃん | 2011年10月16日 (日) 19時08分

アレなコメントですが...
電車内の広告で、この本含め、サン○ーク出版の広告を良く目にします。
いわく、ん万部突破!
TV番組で絶賛中...etc.

いわゆる トンデモ系の胡散臭さ満載な希ガス...

投稿: けむけむ | 2011年10月14日 (金) 02時03分

以前、テレビで見た清原の財布はカードとお札を輪ゴムで止めたものでしたcoldsweats02

財布とか全然興味がないので、安物ばっかり使ってましたが、すぐ壊れちゃうんですよね。
なので、今度はいいやつにしてみようと現在探し中です。

投稿: もとっち | 2011年10月14日 (金) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/52983320

この記事へのトラックバック一覧です: 長財布:

« ロングブレスダイエット | トップページ | 佐々木倫子「チャンネルはそのまま!4」 »