« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月28日 (水)

秋晴れ

P1010206先日ふと思い立って彼岸花を見に行ってきた。

不吉と嫌われる花だけど、華やかなのにどこかはかなげで、好きな花のひとつ。

P1010204

ここは、周りに高い建物がなくて見晴らしのいい田んぼに、彼岸花の列ができてる格好の撮影ポイント(笑)

今年は携帯のカメラがよくなったので、きれいな写真が撮れるかなとちょっと期待。

が、腕がないので大して変わらない、本人だけが結構満足^^

日差しはまだ暑いくらいでもお空は高くさわやかな風が吹いて、絶好の行楽日和。


P1010201お昼はこれまたふとマクドナルドに立ち寄って、アイコンチキン ソルト&レモンなるものをいただきました。

ボリューム満点でおなかいっぱい、小さい幸せを感じた一日でした☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年9月23日 (金)

頭皮エステ~

先日近所の家電量販店に行ったら、たまたま決算セールをやってた。

ほしいものはいろいろあるけど、財布が小さいので指をくわえて売り場をウロウロ。

で、美容用品売り場でこんなものを見つけました。

展示品の動きを見て気持ちよさそうだなと、思わず買ってしまいましたよ。

そりゃー正直人の手とは比べようもないけど、モミモミ地肌がなんとも気持ちいい。

防水シートを使ったお風呂で使える簡単マニュアルもついてるのは、さすがはパナソニックだね。

使ったあとは洗って乾かさないといけないので毎日使うにはビミョーですが、気持ちいいから週に何度かゆっくりお手入れしたいと思います。

ロングヘアだと頭皮に当たるようにするのがちょっと難しいのと、わりと重さがあるのがやや難。

P1010208P1010212

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2011年9月18日 (日)

秋はどこ?

9月もはや半ば過ぎというのに、このところまるで夏のような暑さ^^;

いつになったら日傘がいらなくなるんかいなーと思うほど、今日も紫外線バシバシでした。

それでも季節が変わってきたなーと思うのは、部屋の中に入ってくる日差し。

西向きのうちの部屋には、午後から日が傾くにつれ部屋の中までお日様が進入してくるんだが、夏の間はちょこっとしか入ってきません。

まー、あまりに奥まで進入されると長時間暑くてたまらないと思うので、まだマシなんでしょが。

で、今日は真夏の3倍近く、30センチくらいまで進入されました。

暑いなーと思いながらも、少しずつ季節は進んでいるんだね!って、ついこないだも書いたような。

で、おやつ代わりのサラダ菜を、部屋の中で日光浴しながらぱくつく カメ。

ちらっと見える舌がキュートでしょ(笑)

P1010200

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年9月13日 (火)

ゴルゴ13アメリカで実写化!?

ネットのニュースで見た。

デューク・東郷ってもとは高倉健がモデルという話だけど、もはやモンスターだよね^^;

連載開始が1968年10月で43年目、ということは20代だったとしても(到底思えないが)もう70前だぜ。。。

誰がゴルゴやるんだろーととても気になります。

バイオハザードを映画化した会社だったら、それっぽい出来にはなるのかなー。

Amazonで検索したら805件もヒットだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年9月11日 (日)

わおーん2

P1010190去年の夏にもサイコロ振ってWAONグッズをもらったが、今年も振ってきましたよ。

で、今年も2等(笑)

選択肢は梨1個かタオルハンカチかメモパッド。

で、 今年もWAONグッズさ^^


外に出てみればお空が高いねー

P1010188

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

悪玉退治

普段はヘルシア緑茶を飲んでるが、実は体脂肪よりコレステロールのほうが問題なわけで。

P1010178カテキン緑茶は茶カテキンの働きで悪玉コレステロールを低下させるらしい。

飲めそうかどうか、ためしに1本買ってみた。

ヘルシア緑茶も苦いお茶だが、これも苦いお茶です。

ペットボトルの緑茶は好きじゃないけど、この手の苦いお茶はなぜか飲める。

次の血液検査まで、ちょっと続けて飲んでみようかしらー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年9月 7日 (水)

秋近し

P1010183ついこの間まで暑い暑いといっていたのがうそのように、ここ数日朝晩すっかり涼しくなりました。

今日はまさしく秋晴れ!

P1010182そして赤とんぼが飛んでました。

まだまだ昼間は汗ばむ日もありそうですが、どうやら季節は確実に前に進んでいるようです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年9月 3日 (土)

ミスドでたこ焼き?!

台風接近の中イオンに買い物行って、お昼はドーナツでもいいかとミスター・ドーナツをのぞいたら、あやしいポスターを見つけた。

8/10から発売されてたのに今まで気づかなかったよ^^;

P1010172_2

ここはもちろんたこ焼き味を買ってみた。

見た目ほとんどたこ焼きです。

味は...ちょっと甘いたこ焼きの歯ごたえ違うじゃんってうまくいえませんが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年9月 1日 (木)

虹を見た

P1010167_2台風12号が接近してますが一日雨が降ってたわけでなく、晴れ間ものぞいてムシムシ不快な一日でした。

でも、きれいな虹を見ることができてとってもうれしかった^^

うっすらと二重になってたし両端まではっきりしてて、ここまできれいな虹に出会うのはちょっと貴重かも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »