« 今日のメニュー | トップページ | 「さくら」に乗ったよ »

2011年8月11日 (木)

「さくら」に乗るよ

P1010131どうせなら乗ってみたいぞ九州新幹線^^

とうわけで、お盆の帰省で「さくら」に乗ります。

指定席なら2×2の広々シートでしかも木製らしい。

大阪駅も博多駅もきれいになってるから、にわか鉄子になる予定。

いつもは電話で予約するんけど集中する日はなかなかつながらないので、今回はJRおでかけネットのe5489でポチ。

前もってポチしておけば楽チンと思ったら、これ実は落とし穴あり。

新幹線福岡大阪割引切符のようなお得な切符はとれないのです^^;

受け取りに行った駅の駅員さん、申し訳なさげに「お得切符は電話でお願いします」と言われちったよ。

まー楽してお得はなかなかないわけで、せいぜい写メ撮りまくってもととるぞー(笑)

|
|

« 今日のメニュー | トップページ | 「さくら」に乗ったよ »

コメント

>ロンさん
新大阪から鹿児島まで4時間弱ですからねー、すごく近くなりました。
飛行機よりも手軽なので、ぜひお試しください^^

投稿: ひよちゃん | 2011年8月16日 (火) 10時03分

おおおおお!!

うらやましいですね!!
一度乗って鹿児島まで行ってみたいっすsmile

投稿: ロン | 2011年8月14日 (日) 17時36分

>けむけむさん
ICOCA、JR九州は使えるようですが、実家は西鉄バス利用なので意味ないです。
カモノハシのスマートイコちゃん、はじけ具合がなかなかいかしてて大好きなんですがー(笑)

投稿: ひよちゃん | 2011年8月12日 (金) 22時20分

>もとっちさん
新幹線はほいほい乗るもんでもないですし、
運転して楽しい車持ってると、どこでも車でいっちゃいますしねー^^
地元民のもとっちさんよか先に、新生博多駅見ちゃいますよん☆彡

投稿: ひよちゃん | 2011年8月12日 (金) 22時11分

おおお、ついに、さくらっすか。
博多駅もびっくり変貌してますよ。
地下鉄も西鉄バスもSuicaで乗れたので便利でした。
Icocaはダメみたいなので、要注意です。

投稿: けむけむ | 2011年8月12日 (金) 04時18分

おー、九州新幹線!
見たことは何度もあるが、乗ったことはない(^^;
ちなみに完成した博多駅にも行ったことがない(;´▽`A``

投稿: もとっち | 2011年8月12日 (金) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/52450442

この記事へのトラックバック一覧です: 「さくら」に乗るよ:

« 今日のメニュー | トップページ | 「さくら」に乗ったよ »