« GW | トップページ | 長谷寺ぼたん祭り »

2011年5月 4日 (水)

三輪の御神水

Sbca0527GW中にしたかったことのひとつが古札をお返しすること。

そこで、大神神社(おおみわじんじゃ)に行ってきました。

大神神社は日本最古の神社で三輪山がご神体。

なので、昔は三輪山に普通の人は入山できなかったとか。

     

Sbca0528その入山口のある狭井神社(さいじんじゃ)は病気平癒の神様で、神水の湧き出る薬井戸があるのだ。

ひよちゃん最近アレルギーがひどいので、お参りをしてきた。

この井戸の水は万病に効くといわれてて、その場で飲んだりペットボトルで持ち帰ったりする人がいっぱい。

水道水と違ってまろやかなやさしい水です。

Image手ぶらで来た人は500mlと1.8ℓ入のペットボトルも売ってて、それぞれ100円と300円、あいにく手ぶらだったひよちゃんは500mlのを買いました。

井戸で汲んだのと同じなので、ペットボトルを持参するよし。

   

|
|

« GW | トップページ | 長谷寺ぼたん祭り »

コメント

>ロンさん
実は、何度もいってるのに今回初めて飲みました^^;
ふつうの水なんですがおいしいですよねー
次から忘れずよろうと思います☆彡

投稿: ひよちゃん | 2011年5月 8日 (日) 12時40分

おおおお!!

ここの御神水、確かに美味しいですよね!

私もたまに飲みに行きますsmile

投稿: ロン | 2011年5月 4日 (水) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/51576437

この記事へのトラックバック一覧です: 三輪の御神水:

« GW | トップページ | 長谷寺ぼたん祭り »