« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月25日 (月)

焼きいも

スーパーの一角でいい匂いを漂わせてる「焼きいも」コーナー。

車で売ってる石焼きいもはおいしいけど結構お高いので、なかなか買う気にならない。

スーパーのは1本150円しかもこの日は特売でなんと100円!

味はどうなんだろーと不安はあったけど、100円ならいいかと買ってみた。

Image_3ずっしり重くて焦げ目もついてて見た目とってもおいしそう。

保温されててあたかかったので、家に帰ってそのまま食べてみた。

ちゃんと焼き芋しかもとってもおいしい^^

150円でもこれはリピ確実です☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年4月24日 (日)

テリヤキばかうけ

Imageテリヤキバーガーを日本で初めて売り出したのはモスバーガー

で、ばかうけとコラボのテリヤキバーガー風味ばかうけがレジ横に。

一口サイズで食べやすい大きさに、甘辛ーいしょうゆ味がちょうどよくて、これはなかなかおススメです^^

限定でなくずっと売ってくれればいいのにと思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年4月17日 (日)

お弁当ついてるよ

Sbca0521鼻の上についてるのはたんぽぽの花びら^^

去年は飼い主も慣れてなくて野菜中心だったので、今年はまだ寒いときから勉強して春に備えてました。

で、会社のそばでたんぽぽやのげしが生えてる場所を発見。

仕事が終わってせっせと刈ってると「ひよこさーん何してるんですか?」

「うち陸亀いてるねん、草食やから野草採ってるねん」

「大きくしてカメ食べるっすか?」

ちがう人は「ひよちゃん、そんなん食ったら腹こわすでー」

またまたちがう人は「亀大きなったかー?」

「これくらいー」(と手で大きさを示す)

「もう食えるんかー」

いい人ばっかやね・・・・・

  Image

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年4月10日 (日)

お花見

Sbca0515Sbca0508 Sbca0516                                            

                                              

                                                                     

                          

                                                           今年も近所の川岸に桜を見に行きました。

この土日が見ごろという開花予想通り、辺り一帯満開の桜がいっぱいで、ため息がでるくらい。

今日は快晴、気温もちょうどよくて、最高のお花見日和でした^^

Sbca0520しかしこいつは花より団子のようで(笑)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年4月 7日 (木)

春がきた

Sbca0504Sbca0505Sbca0507

             

             

             

             

             

カメのごはん    カメのごはん    カメのごはん(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年4月 2日 (土)

自販機でパンを買う

駅中の自販機で目が合ったのはパン(笑)

100円台で18種類のパンが売られてました。

さすがに惣菜パンはなかったけど、クリームやカレー、フランクフルトはあります。

商品の特性上たぶん夜間に補充だと思われ、わたしが見つけた午後2時には半分以上が売り切れ。

朝電車に乗る前に1個買って、という人少なくないと思うので、この立地は正解かも。

試しに“米粉入りメープルクーヘン”というのを買ってみた。

お金を入れて買いたいパンの番号を押して確認ボタンをポチ→後ろから押されて一番手前のがころりんと手前に落ちる→落ちたところがコンベアになってて出口まで運ばれてころりんと取り出し口へ。

思わず「をー」と叫びそうになるひよちゃん(笑)

賞味期限は明日まで、温度管理もきちんとされてるようで、フツウにフツウのパンを変えました。

たまに買ってみたくなるかも☆彡

Sbca0501 Sbca0502Sbca0503 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »