« 今年もショコラもち | トップページ | 誉田 哲也「シンメトリー」 »

2011年2月20日 (日)

目指せデジタル生活

数年前、友達から世界の亀山モデルを譲ってもらって以来、ひよちゃんちはとりあえず地デジ化済だったんだが、ビデオはアナログ接続のまま。

7月までになんとかせねばーと思ってたところ、近所のイ○ンで安いのがあると聞きお客様感謝デーに出かけていきました。

安くなったとはいえBDはまだまだ高いし、PCのドライブをBDにしたらいいし、テレビから録画メインなのでDVDでも問題ないと思って、シャーブの地デジチューナー付DVDレコーダーを購入。

展示品でお安くなってたうえ、お客様感謝デーさらにお得でした。

が、帰宅後早速セッティングに取り掛かったところ、3時間かけてとりあえずつないだだけ^^;

シャープ同士ならリモコンひとつで便利に使えるという話なんだが、うちにはスカパーのHDチューナーもあるので、てきとーにつないだら映らなくて四苦八苦。

予約録画だけでもできるようにして、便利機能は次の機会にじっくり学習します。

それにしても、技術の進歩ってすごいねー、ひよちゃんついてけないよー(笑)

|
|

« 今年もショコラもち | トップページ | 誉田 哲也「シンメトリー」 »

コメント

>ロンさん
画面きれいでいいけど、便利機能を使いこなすにはまだまだかりそうです^^:
3D酔いそうじゃない?(笑)

投稿: ひよちゃん | 2011年3月 2日 (水) 09時14分

地デジですかあ。

なかなか衝撃的に画面違いますよね。

次は3Dですよ(笑)

投稿: ロン | 2011年2月27日 (日) 12時41分

>けむけむさん
“かんたん接続”とかペラ1枚の説明書が入ってたりしますが、別に器材を接続しちゃうのでそんなんじゃわからいんですよねぇ。
取説はみょーに厚くてどこみたらええねん状態だし^^;
休日でないといろいろできないので、新しいのを手に入れたのに前より不便な生活がしばらく続きます(笑)

投稿: ひよちゃん | 2011年2月22日 (火) 23時27分

世界の亀山モデルにそこんちのBD接続しようとして
難儀した覚えが...
接続に必要なケーブルは同包されてるかって
ちゃんと購入時に確認したのに入ってなくて
電気屋往復するの巻でした...Orz

投稿: けむけむ | 2011年2月21日 (月) 05時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/50927010

この記事へのトラックバック一覧です: 目指せデジタル生活:

« 今年もショコラもち | トップページ | 誉田 哲也「シンメトリー」 »