« マウス | トップページ | 3回目の車検受けました »

2010年12月19日 (日)

ジューク

Sbca0439_2Sbca0437最近街でも結構見かけるようになった日産ジューク

1600CCのターボに試乗してきました。

発売された当初はかなりキワモノっぽく見えたデザインも、ちよっと見慣れてきたかなーと思いましたが、そばで見るとやっぱ顔は変わってるよね(笑)

幅の割には長さが短めだからか、そんなに威圧感はありません。

で、乗ってみてすぐに「せまくない?」、運転席と助手席が近いんです@@

営業さんが「後ろみてみてください」というので後部座席をみると、さらに「せまっ!!」

シートの幅も中肉中背の私でちょうどいいくらいだらから、ちょっと体格のよい男の人は窮屈ですね。

後から後部座席にも座ってみたけど、天井が低くなってるのでさらに窮屈、前の座席との間もすっごく狭い。。。

Sbca0440とはいえ内装はセンスよく仕上がっていて、シートのすわり心地も悪くないしインテリジェントコントロールディスプレイもかっこいい。

肝心の走りですが、意外に思ったのは硬い足回り。

路面のデコポコをちゃんと拾うので、最近の乗り心地よい車から乗り換えるとかなり違和感ありそう。

パワーはあるけどちょっと鈍重な感じがして、MTだったらもっと走るのになぁと思いました。

エコドライブモードがついてたりするけど、ターボ車選ぶ時点でエコじゃないと思うし、どうせならMTにしてもっと装備をシンプルにして価格を下げるといいのに。

私的には全体的に中途半端、素質はあるのにもったいない気がします。

|
|

« マウス | トップページ | 3回目の車検受けました »

コメント

>ロンさん
かなり個性的ですね~。
方向性としては悪くないと思うので、ほんとにMTがでたらもっと楽しいと思います。
ぜひ試乗してみてください。

投稿: ひよちゃん | 2010年12月23日 (木) 17時37分

おおっ!!ジュークターボですか!
外観がかなり変わっていますよねhappy01

ターボなのに確かにMT設定ないのは確かに残念ですね。売れ行きが良ければマイヘンででませんかね(笑)

投稿: ロン | 2010年12月19日 (日) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/50343591

この記事へのトラックバック一覧です: ジューク:

« マウス | トップページ | 3回目の車検受けました »