« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月28日 (火)

鏡餅チロル

Photo_2思わずわろた(笑)

中味はみかん味とみるくもちです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ティラミスチロル

Photoティラミスケーキ味のチロルです。

1個めはこんな味かなーと思いましたが、2個めを食べたらなんとなくチーズの味がして納得。

甘いだけだなくほろ苦さもあってなるほどの味。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年12月25日 (土)

アップです

Sbca0443ようやく正面からアップで撮れました^^

うちに来て10か月になろうかというのに、いまだちょっとしたことで甲羅だけになります。

果たして、名前呼んでよって来るようになるのだろうか。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2010年12月23日 (木)

3回目の車検受けました

先日少し早めですが3回目の車検を受けたマチコさん。

すでに12万キロ近く走ってるし、これからまだまだ乗りたい。

なので、手入れするところはちゃんとしてあげなくてはと思ってたのに、交換したのはエアコンのフィルターくらい、思ったより安くできました。

クラッチがそろそろやばいんじゃーといわれてますが、特に問題ないのでそのままです。

距離は走るけど主に通勤なんで、そんなにがんばって走ることないからねぇ(笑)

Sbca0441で、帰ってきた翌日に12万キロとなりました。

わたしにとっては不満がまったくない車なので、できる限りずーっと乗り続けたい。

これからもちゃんとお手入れしてまだまだがんばろねー☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年12月19日 (日)

ジューク

Sbca0439_2Sbca0437最近街でも結構見かけるようになった日産ジューク

1600CCのターボに試乗してきました。

発売された当初はかなりキワモノっぽく見えたデザインも、ちよっと見慣れてきたかなーと思いましたが、そばで見るとやっぱ顔は変わってるよね(笑)

幅の割には長さが短めだからか、そんなに威圧感はありません。

で、乗ってみてすぐに「せまくない?」、運転席と助手席が近いんです@@

営業さんが「後ろみてみてください」というので後部座席をみると、さらに「せまっ!!」

シートの幅も中肉中背の私でちょうどいいくらいだらから、ちょっと体格のよい男の人は窮屈ですね。

後から後部座席にも座ってみたけど、天井が低くなってるのでさらに窮屈、前の座席との間もすっごく狭い。。。

Sbca0440とはいえ内装はセンスよく仕上がっていて、シートのすわり心地も悪くないしインテリジェントコントロールディスプレイもかっこいい。

肝心の走りですが、意外に思ったのは硬い足回り。

路面のデコポコをちゃんと拾うので、最近の乗り心地よい車から乗り換えるとかなり違和感ありそう。

パワーはあるけどちょっと鈍重な感じがして、MTだったらもっと走るのになぁと思いました。

エコドライブモードがついてたりするけど、ターボ車選ぶ時点でエコじゃないと思うし、どうせならMTにしてもっと装備をシンプルにして価格を下げるといいのに。

私的には全体的に中途半端、素質はあるのにもったいない気がします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年12月18日 (土)

マウス

ひよちゃんは事務屋さん。

なので会社にいるときはほぼ一日中PC触ってます。

が、会社のマウスはD○LLのおまけ、使い勝手あまりいくない。

最近マウスを酷使することが多くて、右手に疲労たまり気味。

Imageそんなある日、ジョー○ンで展示してあったロジクールのM500というのを触ってみると、フィット感がすごくいい!

会社で使うものに4千円近く出すのはもったいないかなぁと数ヶ月迷っていたが、ドキュメントフリップ機能というのがあるというので、とうとうAmazon ぽちっしました。

最初に持ってみたとき少し重いかなーと心配だったけど、ポインタが安定するので事務作業にはバッチリ。

ドキュメントフリップ機能も期待通りでマウスを動かす回数激減だよ。

あーもっと早く買えばよかった...

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年12月12日 (日)

行き倒れ

Sbca0432

寒くなってきて食欲落ちるかと思いきや、 変わらず旺盛な食欲で毎日完食^^v

おなかいっぱいになったらライトの下で行き倒れ(笑)

甲長10.5センチ、234グラムになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年12月 9日 (木)

宇宙からメリークリスマス☆彡

「あかつき」は失敗しちゃったけど地味にがんばってる気がするJAXA=宇宙航空研究開発機構。

派手な惑星探査の影に隠れていろんな人工衛星が飛んでいるのね。

で、そのうちのひとつ超高速インターネット衛星「きづな」を使って、クリスマスメールが送信できるのだ!

直接送受信するんじゃないらしいし、手紙のように物質が送られるわけじゃないからホンマかいなーと思いますが(笑)

それでも36,000kmの彼方の人工衛星を経由してメールを送るという行為が、目ずらしモノ好きのツボをくすぐりました☆彡

興味あるかたはこちらへ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年12月 5日 (日)

ビッグチロル「クリスマスケーキ」☆

Image

中に入ってるのはイチゴショートとチーズケーキ、ガトーショコラ味です。

パッケージがかわいいしチョコもおいしいし、思わずふふっと笑えるチロルでした☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年12月 4日 (土)

おしるこさん!

おしるこさん」という怪しげなお菓子見つけた。

あんこ味のゼリーとおもち風ゼリーを一緒に食べるとおしるこ。。。

見かけた方はぜひ一度お試しください。

確かにキャッチのとおり、間違ってはいないよ(笑)

Sbca0426

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »