« 短いけど | トップページ | 深まる秋 »

2010年10月31日 (日)

洗えるダウン

昨冬安さに負けて衝動買いしたダウンジャケットが着心地悪かったので、この冬はもっとよく考えていいのを買おうと思ってたら、会社のロッカーにユニクロのウルトラライトダウンが。

確かに軽くてこの季節にぴったりみたい。

が、ほしい着丈がなかったのとちょっとペラペラ感が頼りなさげ。

ImageなのでRight-onのX-WASHにしました。

ウルトラライトダウンの薄さに比べると、やっぱりたっぷり詰まってます感があって、それも中身は「ミディピレネーダウン」という最高級ランクのダウン、かなーり温かいです。

“家庭の洗濯機で洗えます”が売りなので、汚れが目立ちそうなベージュにして大丈夫のはず。

シーズン終了時にはきっとこわごわ洗ってると思います。

値段からいうとやっぱりユニクロは安くていいんだけど、あまりに流行ものっぽくて来年も着るか微妙なんだよね^^;

|
|

« 短いけど | トップページ | 深まる秋 »

コメント

>ロンさん
個性的でも奇抜すぎないので着やすいですよね^^
最近では普段着の大半を購入してます☆彡

投稿: ひよちゃん | 2010年11月 3日 (水) 20時36分

ユニクロもなかなかいいですが、Right-onもかなりお気に入りです。

なんといいますか、価格はそこそこで結構個性的なものが置いてあっていいのです。

ユニクロはもっぱらインナーか、普通で買うと高いアウターのみにしていますsmile

投稿: ロン | 2010年11月 1日 (月) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/49890864

この記事へのトラックバック一覧です: 洗えるダウン:

« 短いけど | トップページ | 深まる秋 »