« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月27日 (月)

極楽~

Sbca0333Sbca0331お風呂はカメも気持ちいいらしく、でろり~んとすっかりくつろぎ中。

お風呂上りのタオルタイムも、最初の頃は頭も手も足も甲羅にしまってしまってちゃんとふけなかったのに、今ではこのとおり(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年9月26日 (日)

初めてはドキドキ

近所に新しい道ができた。

もう何年も前から工事中でほんまにできるんかーと思ってたら、今年の春に完成した。

山のほうに向かって高架になってるので走ってみたーい気にさせる。

が、使う用事まったくないんだよね。

が、今日はなんとなくのってみた。

降りれない。

降りれない。

2.7キロ降りれない。。。

ま~周り高い建物ないから見晴らしがすごくよくて、気持ちよかったからいっかー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年9月22日 (水)

こりゃいかん!

Imageタオル売り場で友達が「ひよこーかえるいるよ!」

色といいデザインといい、もーわたしのハートを鷲づかみさっ!!

ちなみに手に持ってる葉っぱはアップリケという細かさ☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年9月20日 (月)

試してみた「家事玄人」

イオンカードの会員向セールのチラシに載ってた「家事玄人」布団丸洗いサービスその名も“ふわふわ布団丸洗いパック”。

以前から布団の丸洗いに興味があったので、近くのジャスコに行って聞いてみた。

店員さんいわく「ちっさくて驚きますよ」

ん?布団3枚までOKということなので、そんなに小さいわけないじゃんと思いながら待ってると、ほんとに小さい箱がでてきたよ!

Sbca0316ようするに、「専用の袋に布団を入れて宅配便の着払いで送ると、専用工場でじゃぱじゃぱ洗ってくれて、帰りも宅配便で家まで送ってくれる」サービスでした。

今回は羽毛布団2枚に羊毛敷布団1枚に使ってみることに。

布団をたたんで袋に入れて、申し込み書に届け先とシミとか色あせ具合を書いて、宅配便に電話して集荷に来てもらっておわり。

袋がでろりーんとなって運びにくいが、宅配便のお兄さんは慣れたもの。

夏は日数がかかるとかで、もどってくるまで1か月かかりました。

もどってくるときもでっかいでろりーん袋で、宅配便のお兄さん思わず「これ衣類かなんかですか?」

中からほんとにふわふわさらさらのお布団が出てきましたよ^^v

定価12,600円ですが、お店まで持っていくことを考えると往復の宅配便代も入ってるし、満足できる仕上がりだし、便利商品だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年9月19日 (日)

からだを動かそう

比重がたりなくて献血できなかったのがきっかけで、定期的に血液検査をしているひよちゃん。

ついでに脂質(コレステロール)も監視中。

が、先日の会社の健康診断ではなかなかいい結果が^^

4年前・・・総コレステロール 233 HDL 65 LDL156 ヘモグロビン 11.6

どろどろでうすーい血でした。

3年前・・・総コレステロール 234 HDL 70 LDL159 ヘモグロビン 12.6

卵がまんして運動始めたのに変化ないじゃん。。。

1年前・・・総コレステロール 207 HDL 56 LDL133 ヘモグロビン 13.8

総コレステロールは基準値内だが善玉くんも減ってる、血は濃くなった。

今年・・・総コレステロール 210 HDL 63 LDL123 ヘモグロビン 13.0

まだ悪玉くんががんばってるが、善玉くんが増えた。

食事に気をつけて、できるだけ週に一回は運動してる成果がやっと定着してきた模様^^

異常に暑かった夏もようやく終わり、からだを動かすのによい季節がやってきたので、休日はお出かけにいそしみましょう☆彡

Sbca0322

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年9月14日 (火)

クライブ カッスラー「失われた海底都市に迫れ」

NUMAシリーズの新作。

100年前の撃墜事件が鍵になるテレビシリーズ制作スタッフの行方不明事件と、海藻の突然変異の原因が NUMA特別出動班によって解き明かされるわけですが、題名にある失われた海底都市はどこやねん^^;

枚数の割にはエピソードが盛りだくさんでちょっと書き込み不足な感じ。とはいえ予想をつかせない展開はやっぱりおもしろい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年9月12日 (日)

だれてます

Sbca0321今朝は珍しく早くにトイレを済ませてすっきりしたのか、6時すぎからゴソゴソバタバタ。

休みなんだからもちっと寝かせてくれよーと思うけど、生き物を飼ってるとしかたないもんね。

で、お風呂を済ませて朝ごはんを食べて満足した結果です(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年9月 5日 (日)

新型カメハウス・表札付

Imageライトやらサーモやらを付け替えてセットするのに一苦労。

いろいろ考えた挙句、近所のホームセンターで手に入りかつ加工しやすげな 中から一番大きいのにしたら、内寸37×65くらいある。

Sbca0318

これで当分いけるはずなんだが、どこまで大きくなることやら...

今までのケージはフタに網つきなので、日差しが柔らかくなったらベランダ日向ぼっこ用にする予定。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年9月 2日 (木)

引越し

Sbca0317甲長が9センチを超えたのでケージがちょっと窮屈っぽくなりました。

当初の予定では1年は大丈夫と考えていたんだが、予想外に成長するする(笑)

で、一回り大きい衣装ケースを用意。

平日は飼い主が帰宅したときにはすでにお休みタイムなので、週末にお引越し予定です。

熟睡するとだれ~となってしまうのは、人間も亀もおんなじか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »