« Right-onで | トップページ | またまた自販機で »

2010年7月24日 (土)

暑い~!!

猛暑を通り越して激暑だと思う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか(・・;)

日本の夏といえば梅雨を過ぎてもジメジメするもんだと思ってましたが、今年は空気中の湿気も蒸発したかと思うようなカラカラ。

普段冷たい飲み物を飲まないひよちゃんも、さすがに冷えたのを飲むようになりました。

とはいえ、涼しいところで冷たいものばっか飲んでると身体が冷えて代謝が悪くなる。

日傘をさして買い物いって汗もかくようにしています。

26日は土用の丑の日、疲れやダルさ対策にビタミンB1たっぷりのうなぎを食べるのは夏ばてに効果あり。

ちゃんと寝てちゃんと食べて夏を乗り切るのだ!!

でも、春先には冷夏になるといわれてたのにね。。。

|
|

« Right-onで | トップページ | またまた自販機で »

コメント

>ロンさん
お風呂中にたくさん汗をかくので、風呂上りにはしっかり水分とらないといけません。
でもスポーツドリンクやビールはダメで吸収の早いミネラルウォーターがよいそうです。
クラクラするのは水分不足かもですよ。

投稿: ひよちゃん | 2010年7月25日 (日) 22時11分

いやあ、本当に暑いですね。

最近、お風呂あがりにのぼせるのかちょっとフラフラしますcoldsweats01
冷たいものが欲しくなりがちですが、あまりお腹冷えすぎもだめですから常温で我慢してますw

投稿: ロン | 2010年7月25日 (日) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/48959648

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い~!!:

« Right-onで | トップページ | またまた自販機で »