« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月27日 (日)

涼風チロル

Sbca0283夏といえばカキ氷。

ちゃんとシャリシャリ感が味わえます^^

ぷにゅっとしたくずもちもGood☆彡

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010年6月24日 (木)

中休み

Sbca0279ジメジメで暑さ倍増の梅雨時でも、今日みたくカラっとさわやかな日が。

きれいな夕焼けに思わずパチしてしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年6月20日 (日)

こんな大きさ

Sbca0274まさしく“手のひら”サイズ。

近所の公園でどっか隠れるとこないーっっと運動?した後で撮影。

復讐なのかイヤガラセなのか、この直後このままの状態で液体&白い攻撃を受けました(泣)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年6月19日 (土)

トップバリュのテッシュペーパー

最近朝起きたらまずカメをケージから出して散歩させてるが、必ずシャーする^^;

ペット用防水シートの上なので拭けばいいんだけど、毎日だからこの季節雑巾が乾く間がない、ティッシュにしたらあっという間に一箱なくなりそう@@;

トイレットペーパーをティッシュ代わりに使う入れ物を探したがなかなか見つからず。

ImageImage_2で、近所のジャスコでこのセットを買いました。

150組300枚入×5のティッシュが188円、専用のケースが98円であわせて286円なり。

箱入りだと200組×5個で268円なので、8セット買ってケース代償却(笑)とはいえ、箱がないからゴミ激減だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月17日 (木)

シーズンものだ

Image前に買ったハンドクリームと同じシリーズです。

実は日焼け止め買い置きが1コあるので、冷静になればいらなかったんだが、目が合った瞬間に手が伸びた(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年6月14日 (月)

「はやぶさ」帰還見た!

7年ぶりに帰ってきた探査機「はやぶさ」のライブ中継を見たくて、10時半過ぎから和歌山大のサイトへアクセス。

もちろんアクセス集中して見られません状態が続いたけど、しつこくアクセスし続けた。

努力のかいあって、流れ星のように燃えて帰ってきたのを見ることができました^^

星以外真っ黒なところに火の玉みたいな光が出現、だんだん明るくなって最後にしゅぼーと消えちゃいました。

かなり感動モノの一瞬!!

見れなかった方、USTREAMで録画が見れますよ☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年6月13日 (日)

ステテコ

ウィキいわく、「ステテコとは主に男子が着用する、裾が股より長く膝下丈まであるズボン下である。猿股や股引とは違い、幅広で肌に密着しない。パンツとズボンの間に履く。

バカボンのパパのコスチューム?的オヤジグッズですが、最近若い人向けや女性向けの商品が意外と売れてるらしいという新聞の記事を読んだので、ほんまかな~と半信半疑ながら楽天で検索してみた。

花柄、チェック、水玉etcたくさん出てくるよ!

すでにオヤジグッズの影も形もなく、そのまま外出できちゃう雰囲気で、部屋着にしてもジャージよかおしゃれだし。

暑い夏はなるべく着る枚数を減らしたほうが涼しいような気がするけど、実は汗を吸い取ってくれる下着があるのとないのとでは、断然不快感が違うのだ。

もともとじめじめな日本の夏対策として理にかなった下着なので、特にスーツを着る男性にはオススメだと思いますよ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月 8日 (火)

白熊チロル

Image2九州名物かき氷味のチロル。

ちゃんとかき氷のパッケージに入ってるというこりよう。

小豆チョコと練乳チョコの間にフルーツ寒天とみかんチョコ、ザラメが入ってます。

なんでザラメなん?と思いましたが、かむとジャリジャリ=氷もジャリジャリ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »