« カトルボーンてなに? | トップページ | 立ちあがーる »

2010年5月 4日 (火)

伏見稲荷は狐さんがいっぱい

GWの真っ只中、友達に誘われてお稲荷さんの総本宮「伏見稲荷大社」に行ってきた。

もよりの京阪・伏見稲荷駅がすでにお稲荷さんモードで、ちょっとうれしくなります^^

参道をつらつらあがって本殿へいくと、狛犬のかわりに大きな狐さんが。

奥の稲荷山は霊峰だそうで、たくさんの鳥居をくぐりながらひたすら階段を上る上る上がる。。。

途中の休憩所からは京都市外が一望に。

最高峰の一ノ峰まで上がって降りて、往復小1時間、森林浴しながらちょっとした運動でした。

お昼はやっぱり稲荷寿し、お土産には狐のお煎餅(笑)

帰りは近鉄特急に乗ったりして、ちょっとした小旅行でした☆彡

Sbca0245Sbca0254Sbca0253Sbca0246 Sbca0252Sbca0251Sbca0255

Sbca0257

|
|

« カトルボーンてなに? | トップページ | 立ちあがーる »

コメント

>ロンさん
わたしも金閣はみたことありませんよ(笑)
近場でもよいところがあるんだなーと再認識しました^^

投稿: ひよちゃん | 2010年5月 5日 (水) 23時22分

ほほーーー

なかなか風情があってよさそうですねえ。

実は京都観光というもの、あまり行ったこと
がありません。
金閣・銀閣も見た事ないっすw

投稿: ロン | 2010年5月 4日 (火) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/48265199

この記事へのトラックバック一覧です: 伏見稲荷は狐さんがいっぱい:

« カトルボーンてなに? | トップページ | 立ちあがーる »