« 初夏 | トップページ | サーキュレーター買ってみた »

2010年5月28日 (金)

杏仁 美友「23時からの「薬膳」遅ごはん」

店頭でみるとすごくよさげで持ってるのとかぶってなさそうでも、買って帰ってよくみるとおんなじようなの持ってたじゃん、服のことじゃなくてレシピ本のことだよ。

10冊以上持っててもいつも使うのはほんの2、3冊、新しいのを買う必要ないなと思ってたので、かな~り久々に買ったレシピ本です。

23時以降に夕食を食べることはないけど、薬膳に興味あるし簡単に買える材料でササっとできるというのに惹かれてポチしました。

レシピ自体はそんなに載っていませんが、体調改善がカンタンにできちゃう食事療法的内容です。

“舌でわかるカンタン体調チェック”というのでみると、ひよちゃんは血が足りない「血虚」らしい。

症状ぴったり、貧血違うけど血が足りないのはお医者さんでもいわれてるし(笑)

まずは手っ取り早くおやつ代わりにプルーン食べよっと☆彡

|
|

« 初夏 | トップページ | サーキュレーター買ってみた »

コメント

>ロンさん
何を食べても栄養になって消化しきってしまう年頃は、身体にいいか悪いかなんて考える必要ないんですよね~^^;
この本は女性向っぽいですが、薬膳入門としてもいいかもです。

投稿: ひよちゃん | 2010年5月29日 (土) 18時47分

以前は薬膳とかピンとこなかったのですが・・・
最近は興味ありますねえ。

なんといいますか・・・・年なんでしょうかw

投稿: ロン | 2010年5月28日 (金) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/48474916

この記事へのトラックバック一覧です: 杏仁 美友「23時からの「薬膳」遅ごはん」:

« 初夏 | トップページ | サーキュレーター買ってみた »