« ほんの少し | トップページ | サクマとコラボ »

2010年4月22日 (木)

気になるリンゴ

Photo生協の共同購入カタログで久々に目があっちゃいました^^

紅玉を丸ごと使ったパイです。

りんごを使ったお菓子はたいてい煮込んであるのですが、これはシロップ漬してそのまま使っているということで、シャキッとした歯ごたえが残ってるのがよろし。

Photo_2紅玉の酸味がなんともおいしい逸品でした☆彡

メーカー・ラグノオのホームページで購入できるのでぜひどうぞ^^

|
|

« ほんの少し | トップページ | サクマとコラボ »

コメント

>周華さん
お菓子作りいいですね~^^
気になるリンゴの芯の部分はクッキー生地のようなものが詰まってますね。
物体Xの焼いている途中がちょっと見たかったような。。。

>ロンさん
「ポロショコラ」というチョコケーキが好きなんですが、ラグノオ北海道の製品でした。
どちらもほんとにおいしいです。
ぜひどうぞ!

投稿: ひよちゃん | 2010年4月25日 (日) 23時39分

これは・・・・・

美味しそうですねえ・・・

smile

投稿: ロン | 2010年4月24日 (土) 23時48分

ご無沙汰しています♪
おいしそうなお菓子に釣られて来ましたヨ!

プルドロとかいうリンゴの焼き菓子ですよね~。
通常は生のリンゴの芯をくりぬいていろいろ詰め物をして、
パイで包んで焼くらしいけど、これはシロップで漬けということで
ほんと美味しそうlovely

実は昔作ってみたことがあるのですが、
うっかりパイ生地を包む時にてっぺんで生地をまとめてしまった為
(本当は底でまとめるsweat02)焼くうちに生地がずり落ちて、オーブンを開けたら焼けてシワシワのリンゴの下に、パイ生地がぜ~んぶ落ちたヘンテコな物体Xになった経験がありますw

以後作るのを避けてたので、この機会に再チャレンジしようかなぁ・・・と思った周でしたcoldsweats01

投稿: 周華 | 2010年4月24日 (土) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/48154513

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるリンゴ:

« ほんの少し | トップページ | サクマとコラボ »