« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月29日 (木)

サクマとコラボ

Imageいちごみるく味のチロルとコーヒーヌガー味のキャンディが入ってます。

味は想像どおりなので、安心して?食べられます。

それぞれ別の袋で2種類と思ったら、ひとつの袋が裏表のデザインで一緒に入ってたよ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年4月22日 (木)

気になるリンゴ

Photo生協の共同購入カタログで久々に目があっちゃいました^^

紅玉を丸ごと使ったパイです。

りんごを使ったお菓子はたいてい煮込んであるのですが、これはシロップ漬してそのまま使っているということで、シャキッとした歯ごたえが残ってるのがよろし。

Photo_2紅玉の酸味がなんともおいしい逸品でした☆彡

メーカー・ラグノオのホームページで購入できるのでぜひどうぞ^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010年4月20日 (火)

ほんの少し

Sbca0237前回に比べて3ミリくらい大きくなりました(笑)

さすがに朝晩の冷え込みもなくなってきたので温度管理が楽チンに。

このところ飼い主はちょと忙しく、ほとんど飼育日記状態だぬ☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年4月15日 (木)

日光浴モード

Sbca0232衣装ケースのフタに網をつけてもらいました。

なので、ベランダでそのまま日光浴もできます。

いつものケージ、なのに様子が違うのかひっこんだまま(笑)Sbca0233

ようやく顔を出したと思ったら、そそくさとひっこみました。

お天気のいい日にぼちぼち慣らそうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年4月13日 (火)

カメも走ります

速いんだよこれが(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010年4月12日 (月)

今年もたけのこ

Imageこの季節になるとちょっと楽しみなのがたけのこ。

勤め先の社長が掘ってくれたのをいただいて、早速たけのこご飯にしました。

下ゆでから半日かかったけど、新鮮&手をかけたかいがあって大満足のできでした☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年4月11日 (日)

りくの一日

6:00~6:30頃起床

お腹の減り具合によってはもっと早くから起きている模様。

そんなときは、ひよちゃんがごそごそ始めると「ごはんくれ~」と訴えるまなざし^^;

Sbca02286:30ライト点灯&朝食

ごはんくれ~モードの日は、お皿入れるの待ちきれず寄ってくる。

今朝はとうとう食欲に負けたのか、ひよちゃんの手に持った小松菜を食べました(笑)

休みの日は午前中に温浴

飼い主もカメもお風呂にようやく慣れてきたので、飼い主は温浴中にケージの掃除、カメはゆっくりあったまってトイレもすませてすっきり^^

Sbca0231昼間は日光浴と昼寝と散歩とごはんの繰り返し

いわゆる食っちゃ寝食っちゃ寝。

エサは小松菜と青梗菜を中心に、豆苗や水菜をまぜまぜ。

今日はおやつにタンポポをやってみたら即完食。

Sbca0236_2

17:00頃寝る準備

19:00消灯すでに熟睡中

平日は朝しか動いてるところを目撃できないので、休日にしっかり観察です^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年4月 8日 (木)

怖いもの見たさ

Image豆乳は毎日必ず飲むようにしてるので、新製品はまめにチェック。

が、これは買うのにちょっと躊躇してしまった^^;

プリン味のお菓子みたいで豆乳っぽくはありません。

で、“甘さ控えめ”とあるけど十分甘いです。

ランチのお供には向かないかも。

なのでいつもの紅茶味でいいや。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年4月 5日 (月)

たまにはいいでしょ

Image奈良県内であちこち見かけるちょと奇抜な店構えと量の多さで有名なベビーフェイス。

うちの近所の店もなかなかファンキーな外観で、ちょっと入るのに勇気いるかもな店ですが、若者向けおしゃれ系のはずなのになぜか家族連れが多くてびっくり。

ランチセットに+210円でデザートがつくというので頼んでみた。

ほぼ普通サイズのパフェがきました(笑)

普段食べないソフトクリームをしっかり堪能、+210円じゃない普通のパフェはどんなんだろーと気になりましたが、おそらく食べきれないな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年4月 4日 (日)

バイクもいいね

先日深夜にテレビで「スーパーカブ」という映画を見た。

カブが大型をぶっちぎる時点でをいをいという、真剣にみると内容は??なばかばかしさ満載の映画。

が、車にはない爽快感を思い出してまた乗りたくなりました。

今日はよいお天気で、観光地が近いうちの家の近所にもツーリング途中のバイクがたくさん。

幸い花粉症でないひよちゃん、せめて車の窓をあけて風を感じながら走ることにします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年4月 1日 (木)

お日様は偉大だ

Sbca0223 今日のお昼はようやくコートがいらない温かさで、休憩時間のお散歩も足取り軽い軽い。

そろそろ桜も満開でしょうか♪

先日初めてかめを外に出してみたら、走る走る走る(笑)

かめは意外と速く歩けるぞといわれてたが、ほんとにサクサク歩いてちょっとあわてました。

まだ空気が冷くてほんの10分くらいの日向ぼっこだったのに、甲羅はぽかぽかになりました。

ケージごと日光浴できるようにふたに網をつけてもらったので、気温が温かくなればゆっくり甲羅干しだよん☆彡

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »