« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月28日 (日)

花冷え

Sbca0226開花はしたけど寒くて震えてました^^;

近所の川沿いはようやく3分咲きといったところ。

本格的な春が待ち遠しい今日この頃です☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年3月25日 (木)

STARFLEET FAR EAST (SFE)

スター・トレック公式HPからスター・トレック公式ファンクラブ「STARFLEET FAR EAST (SFE)」会員募集開始のお知らせが届いた。

会員証と入会キットがとっても魅力的。

が、入会金と年会費が各5200円!

ううむ。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年3月22日 (月)

試してみました耳つぼダイエット

Image時々利用するラフィネで今月から始まった“耳つぼダイエット”のキャンペーン。

食べ過ぎ抑制、小顔、リフトアップ、アンチエイジングと効果もりだくさんなのに、金粒を最低3日間貼っとくだけ、しかも1回5分1050円というお手軽さに、さっそく友達とやってみました。

貼る前に耳をマッサージしてもらえますが、これがとっても気持ちいい!

耳をマッサージするだけなのに代謝がよくなるそうで、実際だんだん手が温かくなってきてぽかぽか。

寝る前に自分でもむとぐっすり眠れるらしい。

いつもどおりハーブティーをいただいて、おまけにダイエット食1食分までもらって、二人ともすっかり気分よくお店をでました。

その後のお昼ご飯がとてもおいしかったのはなんでやねんと思ったけど、よくよく考えてみると、お疲れ気味の胃腸も元気になったのかも。

期待するのがダイエット以外なのでまあいいんだけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年3月21日 (日)

ダブルシュークリームとボンジュールチロル

Image会社でどうぞ~といわれたのがキイロイトリのチロル。

そういえばローソンでコラボやるとサイトに書いてあったのを思い出した。

で、早速会社帰りにGet!

ボンジュールの中にはフレンチトーストといちごミルフイーユ、マカロンの3種類が入ってます。

パッケージがかわいくて、食べるのもったいなかったでし☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年3月15日 (月)

初めての日向ぼっこ

Sbca0221_2日光浴させると喜びますよーとペットショップの店員さんから言われていたので、暖かくなるのが待ち遠しかった今日この頃。

ようやく日曜がお天気になったので、ちょっとだけチャレンジしました。

さすがにまだ外は寒そうなので、窓を開けて部屋の中で日光浴でし。

何事かと固まってました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年3月14日 (日)

バニラヨーグルトチロル

Image最近忙しくてどっこも行ってないしおいしいものも食べてないToT

なのでチロルの新作でがまんするです。

ちょっと甘酸っぱい想像どおりの味でした☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年3月10日 (水)

春遠からじ

Sbca0219今日はとっても寒くて真冬にもどったみたいな一日でした。

が、季節はちゃんと前向いてましたね。

けなげに寒風に耐えてました☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年3月 7日 (日)

1か月がたちました

「りくお食事中」

ここ数日ひよちゃんが帰宅すると、夜でもエサくれるんじゃないかと様子をうかがってる。

なので今日はお風呂もいれたことだし、たっぷりやってみた。 2割UPにもかかわらず完食でした^^;

昨日はペットショップで様子を報告、環境にも慣れてきてますねーといわれたので一安心。

今日から数日はまた寒くなりそうなので、温度管理に気をつけないと!

で、名前は「りく」になりました(そのままやん)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年3月 6日 (土)

使ってみた P-プラス

カメさんのエサ用に青物野菜がかかせなくなったひよちゃんちの冷蔵庫。

が、すぐには使い切れずあっというまにしなしなしな。

Imageなので粗品にもらったP-プラスを使ってみたら、これがなかなかすばらしい!

1/28に買った小松菜と豆菜が、今もしゃきっりぴんぴんしてます。

冷蔵庫に青菜を一週間もそのままいれとく勇気がなくて未使用状態がないから、うそだ~と突っ込みも可(笑)

ちょっと高いけどかなりしっかりしてて、洗って繰り返し使えるからもとはとれそうだし。

楽天でLサイズとMサイズ買いましたが、マチがないのが唯一欠点か☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »