« 朝一番の健康法 | トップページ | 佐々木倫子「チャンネルはそのまま!2」 »

2010年2月 2日 (火)

やっぱり冬だ

ぽかぽか陽気の日があったりと、もう冬は終わりなの?と勘違いしそうな今日この頃、全国的に昨日はちゃんと?冬でしたね~。

会社を出るときはみぞれ交じりの雨、買い物をすませて外にでるとみぞれが雪にかわってて、気温かなり低かったので、ぐずぐずしてるとRE01-Rではちょっとヤバいかも~と家路を急ぐひよちゃん。

家まで半分くらいまでは道路もまわりの景色もふつうでしたが、途中から一気にあたり一面雪化粧、近所まできたころにはすっかり雪道になってて、マンションの立駐に入れるころにはタイヤすべりまくりだ^^;

今朝はぜったい雪景色だよ~とおびえつつ起きたら、幸い道の雪はなくなってました。

それでもうちの町は屋根の上も田んぼも真っ白で、この冬一番の寒い夜だったよ。

冬の初めの長期予報では今年は暖冬という話だったけど、やっぱり寒いときは寒い。

関西ではお水取りが終わらないと春はこないわけで、まだまだ冬は続くのでした~ぶるぶる。

|
|

« 朝一番の健康法 | トップページ | 佐々木倫子「チャンネルはそのまま!2」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/47463179

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり冬だ:

« 朝一番の健康法 | トップページ | 佐々木倫子「チャンネルはそのまま!2」 »