« 新聞記事で | トップページ | やっぱり冬だ »

2010年1月30日 (土)

朝一番の健康法

起き抜けにコップ一杯の水を飲むといいですよ~といわれてここ数年実行してたが、実は落とし穴があったようだ。

落とし穴その1:夜寝てる間にお口の中が雑菌ウヨウヨ状態になってる

→そのまま水を飲むとばい菌君も一緒に飲んでしまうことに@@;

落とし穴その2:水は冷たい

→そのまま飲むと身体が冷え冷え。。。

で、水ではなく煮沸して冷ました湯冷ましを飲むといいらしい。

で、前の晩にコップ一杯分を沸騰させてポットに入れとくと翌朝ちょうどいい具合に冷めるので、お口をすすいだ後にそれを飲むようにした。

エンジンのかかりが速くなって、しかも中から温まるぞ!

湯冷ましに変えて半年くらい、今年の冬は冷えがマシです。

お金もかからず簡単なので、試してみる価値ありだよん☆彡

|
|

« 新聞記事で | トップページ | やっぱり冬だ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/47435104

この記事へのトラックバック一覧です: 朝一番の健康法:

« 新聞記事で | トップページ | やっぱり冬だ »