« ハムストリングと大腿四頭筋 | トップページ | 新聞記事で »

2010年1月20日 (水)

新型インフルエンザ

街中でマスクをしている人、一時期に比べ少なくなったような。

騒ぎが始まって半年近くになるので、みんなそろそろ予防にも疲れてきたのかね。

が、会社ではまだまだかかっちゃう人がいるし、季節性と違って流行に終わりはないらしいので、かかりつけのお医者さんで聞いてみた。

「熱もせきもなくてちょっとだるいくらいでも検査したら陽性ということがありますからね、知らずに感染してる場合も結構あるかもしれませんよ」と驚愕の事実が^^;

で、予防接種は「受けといたほうがいいですよ~ひよこさんは気管支喘息=優先接種対象ですし」

Imageなので、今日行ってきた。

問診票を書いてちくっ&ちゅー&待合室でしばらく経過を見るところは季節性と同じだけど、 帰りに予防接種済証をくれた。

ちょっとびっくり^^;

フツウ?の大人の人も月末くらいから受けられるそうな。

ちなみに料金は3600円、季節性よか高いじゃん(笑)

|
|

« ハムストリングと大腿四頭筋 | トップページ | 新聞記事で »

コメント

>itomoさん
お久しぶりです^^
健康な人だと軽くてすむ場合が多いらしいですから、お大事にしてください。
でも、37度でちゃんと検査したんですね~わたしなら放置してそうだ(笑)

>周華さん
わたしの喘息は大人になってからでるようになったんです^^:
病院でもかからないわけじゃないっていわれたので、予防にいそしみます(笑)

投稿: ひよちゃん | 2010年1月23日 (土) 23時43分

ひよさんも喘息もってたのですか。
うちの長男も持ってまして、
11月に受ける予定だったのですが
お見事なタイミングで風邪をひきましてお流れにorz

まあ、すでに一回かかってるので良いんですけどねcoldsweats01

予防接種受けてもかかる場合があるのでお気をつけて~^^

投稿: 周華 | 2010年1月21日 (木) 19時25分

ノ 現在インフルエンザ真最中です。

お久しぶりです。
熱は37度台だったのに、検査したら陽性でした。

投稿: itomo | 2010年1月21日 (木) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/47347511

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフルエンザ:

« ハムストリングと大腿四頭筋 | トップページ | 新聞記事で »