« チャイニーズ・ゴースト・ストーリー | トップページ | 八ツ橋チロルといちごがいっぱい »

2009年12月13日 (日)

ヒートなんとか

12月も三分の一が過ぎさすがにちょっと冬らしくなりつつある今日この頃~。

冬でも薄着するためにいわゆるババシャツが意外と売れていると聞いたのは数年前、昨年のユニクロ・ヒートテック狂想曲(笑)から“薄くても温かい”がうたい文句のインナーが続々と。

Photo_2で、買ってみた。

左からライトオン・エクストラサーモユニクロ・ヒートテックイオン・ヒートファクト

Photo_3エクストラサーモとヒートファクトは、肌触りが似たようなカンジで、生地は割合が少し違うだけのレーヨンとアクリル、ポリウレタン。

この二つと比べると生地気持ちしっかりめのヒートテックには、ポリエステルも使われてます。

で、肝心の温かさはというと、正直どれもかなりぬくいぞ!

タートルネックはスースーするところがないのでかなりの保温力です。

襟元ぴちっとくるので、それが苦手な人は襟なしをどぞ。

エクストラサーモは見ごろもかなりぴちっと感なので、インナーでしか着れないかも^^;

価格はデザイン同じタイプでそれぞれ1600円、1500円、980円。

さすがイオンだね(笑)

|
|

« チャイニーズ・ゴースト・ストーリー | トップページ | 八ツ橋チロルといちごがいっぱい »

コメント

>まさるさん
ヒートテックは今年形状記憶機能が追加されたそうですが、インナーならあんまいらんかも。
なのでヒートファクトを追加しました。
しかし600円は安いぞ@@;

投稿: ひよちゃん | 2009年12月20日 (日) 23時06分

やっぱりヒートテックは790円にならなかった。で、今はドラゴンズシーズン終了時にやけくそセールしてたときのヒートファクトを着用中。600円也。

投稿: まさる | 2009年12月20日 (日) 19時09分

>ロンさん
ヒートファクト4枚買えるよ。。。
でも、これだけ安いと洗濯して風合い変わらないかちと不安>ヒートファクト^^;

投稿: ひよちゃん | 2009年12月15日 (火) 23時12分

私、毎年購入しているのがエバーウォームというインナーです。
ぶっちゃけ結構高価なのですが、なかなか優れものです。ちなみに一枚4000円くらいです・・・・

投稿: ロン | 2009年12月13日 (日) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/47012716

この記事へのトラックバック一覧です: ヒートなんとか:

» ヒートファクト [ヒートファクト]
イオンのヒートファクトの人気について [続きを読む]

受信: 2010年1月27日 (水) 14時07分

« チャイニーズ・ゴースト・ストーリー | トップページ | 八ツ橋チロルといちごがいっぱい »