« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月29日 (火)

しるこもちチロル

Image01小豆がおしるこです。

中につぶつぶが入ってるのがミソですね。

しかしチロルのアイディアにはいつもぴっくりだ☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年12月27日 (日)

平城遷都1300年祭

Sbca0179今日自転車こぎに近くの体育館へ行ったらこんなものが。

そういえば、先日久しぶりに平城宮跡を通ったら、ウワサの大極殿正殿を目撃。(ご存知ない方へ:遺跡の中を道が通っているのです)

あいにく近くまで行く時間なく、車の中からへーで終わりでしたが^^;

で、大みそかから元日にかけて、奈良県内の4箇所でオープニングイベントがあるそうな。

せんとくんグッズもらえたり大和鍋などがふるまわれたりするので、お近くの方はどじょ^^

帰省土産にせんとくんせんべいを手に取りかけたが、無難にみむろにした参加意識の低いひよちゃんでした^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年12月25日 (金)

使ってみた足首ウォーマー

家の中では裸足でいたいひよちゃん、冬はしぶしぶ靴下をはくんだがやっぱりモゾモゾ不快^^;

Imageで、今年はこんなのを買ってみた。

足首だけを暖めるので、もちろんモゾモゾしません。

うちは板敷きがないから足裏冷たくなくて、今のところこれだけでも十分温かいぞ。

Amazonで検索 してみたらたくさんヒットするけど、わたしが買ったのは近くのホームセンターで290円なり♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年12月20日 (日)

使ってみたよほかほかパッド

Image近くのジャスコでうずたかく積まれてたほかほかパッド

特価のチャンスに買ってみた。

とめ具がないのでずれないか心配だったけど、朝まで大丈夫。

暖房のない部屋でも触って冷たくありません。

ほんのり温かく暑すぎることがありません。

夕べの真冬並みの寒さにも、意外とぬくぬくでした。

電気も手間使わずこの温かさは、結構オススメですよ☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年12月15日 (火)

とっても久々

Image

最近なかなか目が合わず、今年はこのまま終わっちゃうのーと思っていたら、ようやく合いました^^

冬らしい柄のタオルハンカチだ。

ちっこいカエルさんがかわいいー☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年12月14日 (月)

八ツ橋チロルといちごがいっぱい

「八ツ橋チロル」を開封したとたん、ほんとに八ツ橋の匂いが!!

かなりビックリのコラボです^^

で、「いちごがいっぱい」で春先取り気分☆彡

Photo_4Photo_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月13日 (日)

ヒートなんとか

12月も三分の一が過ぎさすがにちょっと冬らしくなりつつある今日この頃~。

冬でも薄着するためにいわゆるババシャツが意外と売れていると聞いたのは数年前、昨年のユニクロ・ヒートテック狂想曲(笑)から“薄くても温かい”がうたい文句のインナーが続々と。

Photo_2で、買ってみた。

左からライトオン・エクストラサーモユニクロ・ヒートテックイオン・ヒートファクト

Photo_3エクストラサーモとヒートファクトは、肌触りが似たようなカンジで、生地は割合が少し違うだけのレーヨンとアクリル、ポリウレタン。

この二つと比べると生地気持ちしっかりめのヒートテックには、ポリエステルも使われてます。

で、肝心の温かさはというと、正直どれもかなりぬくいぞ!

タートルネックはスースーするところがないのでかなりの保温力です。

襟元ぴちっとくるので、それが苦手な人は襟なしをどぞ。

エクストラサーモは見ごろもかなりぴちっと感なので、インナーでしか着れないかも^^;

価格はデザイン同じタイプでそれぞれ1600円、1500円、980円。

さすがイオンだね(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2009年12月11日 (金)

チャイニーズ・ゴースト・ストーリー

GW前後に公開された映画が続々とレンタルになっている今日この頃、20年以上前に公開された「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー(1~3)」というのを観た。

香港映画です、アクションもあります、ちょとお色気もあります、まさに香港映画です^^

幽霊の話なので夜中に観るとちょと寒くなりますがその分笑えます。

この前に観たのが「ターミネーター4」だったので、格差が一段と^^;

見かけたらぜひ手にとってください(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年12月 8日 (火)

おしるこ

めっきり寒くなってきて温かい飲み物がおいしい今日この頃。

ImageImage2久々にはまってるのがこれ

お湯を入れる前はカサカサの塊が、お湯を入れるとちゃんとおしるこになります。

おもちが入ったカップ入りのもあるけど、かさばらずにお腹に軽いので最近はこちらがお気に入り^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年12月 6日 (日)

ホットケーキと幻の白いちご

Image_2Image2スーパーでおなじみの 吊り下げタイプに入ってたホットケーキはシロップの甘い香りが大変Good!

白いいちごは「初恋の香り」というほんとうにある白いイチゴを使用しているそうです。

久しぶりに電車で移動中、駅の売店で見つけて思わず買いました^^

それにしてもよくネタがつきないもんだ>チロル

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月 5日 (土)

休憩途中で

Sbca0170_2 12月というのにぽかぽかお天気^^

ちっとも寒くなさげでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »