« 自分だけ | トップページ | 恐るべし布一枚 »

2009年11月23日 (月)

継続は力なり

週に一度運動に通っているミズノウェルネスで、骨密度測定をやってもらった。

2年くらい前に初めて測ってもらったときは、危険領域でけっこうヤバかった。

1年くらい前に測ってもらったときは、ちょっと改善したがまだまだ要注意領域。

で、今回ようやくほぼ健常域に^^v

スカスカ骨の改善には、運動してカルシウムをとって日に当たる。

なので週一の運動以外に昼休みは近くのスーパーまでてくてく往復20分、一日コップ一杯の低脂肪乳を飲んでがんばった。

カルシウムはサプリなんかでたくさんとっても、ストレスで消費?されてしまうそうな。

指導員のお姉さんいわく、「今回よかったからこれでよしではなく、前回測定から今日までの生活を振り返る指標にしてください」

う~ん、なかなか意味深い☆彡

|
|

« 自分だけ | トップページ | 恐るべし布一枚 »

コメント

>ロンさん
私に運動をススメたかかりつけ医さんいわく、
「いかなきゃ!と思うとしんどくなるので、休むことがあっても気楽に考えるほうが続きますよ」
なので、お休みしたら次は必ず行こうくらいのカンジにしてます。
義務になっちゃったら楽しくないない^^

投稿: ひよちゃん | 2009年11月26日 (木) 20時55分

すごいですねえ・・・・

私もジム行ってますが、どうしても行けなく
なりがちになっています。

ちょと気合を入れなおして行きたいと思いますbearing

投稿: ロン | 2009年11月24日 (火) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/46843032

この記事へのトラックバック一覧です: 継続は力なり:

« 自分だけ | トップページ | 恐るべし布一枚 »