« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月28日 (土)

カメさんその3

カメさんを飼おうといろいろ研究してるひよちゃん、いきなりケージ選びでつまづいた。

“一番いいのは爬虫類用水槽です”なんて書いてあるけど、高くて手がだせず。

フツウの水槽を買おうと思ったが、よくよく考えると大きいのは重くて簡単に手入れできそうにない。

結局軽くて安い衣装ケースを買ってきた。

が、衣装ケースは不透明で横から中の様子が見にくいし、なにより上からの世話はカメのストレスになるらしい。

Sbca0167で、こんなのを作ってもらいました^^

窓の部分はアクリル板を上からはめ込みます。

このケースが狭くなったり傷んだら、新しいのに窓枠付け替えればOKだ。

入れものの次は保温グッズとライトを研究中。

お迎えするまでに、おうちはちゃんと用意してあげないとね^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2009年11月24日 (火)

恐るべし布一枚

今の部屋に越して以来、窓にはブラインド+レースのカーテンだったが、ふと思い立ってブラインドをカーテンに変えてみた。

いい生地+いい柄は目が飛び出そうになったので、色とデザイン重視でバーゲン品を物色、かわいめの水玉をGet。

ついでに窓の掃除を済ませて付け替えると、雰囲気がらっと変わって大成功!

その上、窓からの冷気が減って部屋がぬくい^^

ブラインドの明るさ気に入ってたんだけど、この暖かさには負けるか~。

時代は“eco”だしね☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年11月23日 (月)

継続は力なり

週に一度運動に通っているミズノウェルネスで、骨密度測定をやってもらった。

2年くらい前に初めて測ってもらったときは、危険領域でけっこうヤバかった。

1年くらい前に測ってもらったときは、ちょっと改善したがまだまだ要注意領域。

で、今回ようやくほぼ健常域に^^v

スカスカ骨の改善には、運動してカルシウムをとって日に当たる。

なので週一の運動以外に昼休みは近くのスーパーまでてくてく往復20分、一日コップ一杯の低脂肪乳を飲んでがんばった。

カルシウムはサプリなんかでたくさんとっても、ストレスで消費?されてしまうそうな。

指導員のお姉さんいわく、「今回よかったからこれでよしではなく、前回測定から今日までの生活を振り返る指標にしてください」

う~ん、なかなか意味深い☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年11月18日 (水)

自分だけ

って購買心そそりますよね~^^

Image

好きなチャームを組み合わせて作る自分だけのストラップやキーリング。

チャームはアルファベットや動物など100種類以上あるそうです。

ストラップとキーリング本体もカラーなどいろいろあるので、同じチャームを選んでも雰囲気がぜんぜん違ってきます。

この組み合わせで本体あわせ1620円、あとから買い足したりもできるので、自分専用グッズとしては手軽ですね。

まねきねこのてというお店で見つけました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年11月15日 (日)

冬チロル

Image今年もやってきた。

雪だるまのパッケージがかわいい☆彡

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年11月14日 (土)

ドラッグストアで

Imageとてもコスメとは思えないパッケージに思わず手が出た。

中身はごくフツウです。

ハンドクリームには珍しいシトラス系の香りがよろし^^

| | コメント (5) | トラックバック (1)
|

2009年11月10日 (火)

久々にミスタードーナツ

Image1夏からプチダイエットだったので、しばらくご無沙汰していたドーナツ。

が、ちょっと珍しいのと期間限定につられたひよちゃん。

ドーナツといえば、けっこう重たいイメージがあるが、だいずドーナツはふわっと軽めで気に入りました。

リッチドーナツショコラはキャッチそのまま、ビターチョコのドーナツです。

甘ったるくないのが大人のおやつっぽい。

一個でカロリーご飯1膳より多いんだから、おいしいからって食べ過ぎるとぶたるね^^;

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

2009年11月 7日 (土)

使ってみたセルフレジ

少し前に近所のジャスコに“セルフレジ”ができた。

「少ない品数のときには便利です」とあるので、まとめ買いが多いひよちゃんはなかなか機会がない。

で、ようやくその日がやってきた~。

左側にかごを置いて会計スタートボタンを押すと、袋持参かどうか聞かれるので、マイバッグ使用のひよちゃんは右の台に自分の袋をセット。

あとは品物をスキャンして袋に入れるだけ。

商品の表示になれない人はバーコードを探すのに苦労するかもですが、確かに少ない買い物にはいいかも。

品数多いときにテキトーにスキャンしたら、袋に入れるのに苦労するのが予想され。

ちなみに、スキャンせずに袋にナイナイしようと思っても、右の台で目方を量ってるのでバレるらしい^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年11月 6日 (金)

届いた!観てます!STAR TREK!!

Imageまだかなまだかな~と首が長~~~くなってたひよちゃんちのポストに、待ちに待ったamazonの包みが入ってたぞ!

劇場に観にいったときはまだ夏前だったのに、もう寒いよ~(笑)

音声解説付の削除シーンが楽しみです^^v

まだ手にしてない方は今すぐamazonへGo!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年11月 1日 (日)

誉田哲也「ソウルケイジ」

今は読書週間でし。

ストロベリーナイト」の続編です。

前作よりはこっちのほうがこなれた感があってよろし。

事件の描写は変わらずエグいが、内容自体は意外に軽いので物足りないかも。

人物描写がよいので、もっと次を読みたいと思わせます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »