« むいむい | トップページ | 誉田哲也「ソウルケイジ」 »

2009年10月31日 (土)

胃カメラの季節

ポリープくん監視も今年で3回目。

鎮静剤と麻酔を使うため一日運転は禁止、なので徒歩でてくてく病院へ。

今日はとてもお天気がよかったのでお散歩気分^^

胃をキレイにする飲み薬は重くてまずくて飲みにくい。

ノドの麻酔は苦くてぴりぴり、舌は張り付くし気持ち悪い。

鎮静剤と胃の運動をとめる注射は痛い。

で、ちょっとうげーなりながらカメラがうにうに入っていくと~。。。

今年もたくさんいるいるポリープくん。

中にちょっと赤くなってるのがあったので、それは生検へ。

検査自体はほんの10分くらい、そのあと1時間位ベッドでうとうとして、説明聞いて、約1時間半で終了。

鎮静剤のおかげで午後は半日ぼーっでした。

去年は検査の様子が見れなくて残念だったが、今年はちゃんと見れて楽しかった^^v

ポリープはなくなりませんねーと苦笑する先生、来年もお世話になりまする。。。

|
|

« むいむい | トップページ | 誉田哲也「ソウルケイジ」 »

コメント

>ロンさん
バリウムは飲むときも大変だがあとの白い悪魔がつらくて^^;
鼻からいれるカメラはできる病院が限られるのが面倒ですが、細くて楽らしいですね。
どちらにせよ自分の胃の中を見るというのは、結構楽しいですよん^^

投稿: ひよちゃん | 2009年11月 2日 (月) 00時21分

胃カメラですかあ・・・・

バリウムも結構めんどくさいですが、そっちのほうが大変なような。
鼻からいけるやつもあるそうですが、どうなんでしょうねえcoldsweats01

投稿: ロン | 2009年11月 1日 (日) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/46624003

この記事へのトラックバック一覧です: 胃カメラの季節:

« むいむい | トップページ | 誉田哲也「ソウルケイジ」 »