« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

胃カメラの季節

ポリープくん監視も今年で3回目。

鎮静剤と麻酔を使うため一日運転は禁止、なので徒歩でてくてく病院へ。

今日はとてもお天気がよかったのでお散歩気分^^

胃をキレイにする飲み薬は重くてまずくて飲みにくい。

ノドの麻酔は苦くてぴりぴり、舌は張り付くし気持ち悪い。

鎮静剤と胃の運動をとめる注射は痛い。

で、ちょっとうげーなりながらカメラがうにうに入っていくと~。。。

今年もたくさんいるいるポリープくん。

中にちょっと赤くなってるのがあったので、それは生検へ。

検査自体はほんの10分くらい、そのあと1時間位ベッドでうとうとして、説明聞いて、約1時間半で終了。

鎮静剤のおかげで午後は半日ぼーっでした。

去年は検査の様子が見れなくて残念だったが、今年はちゃんと見れて楽しかった^^v

ポリープはなくなりませんねーと苦笑する先生、来年もお世話になりまする。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年10月30日 (金)

むいむい

Sbca0159こどものころ、こう呼んでたような。

そろそろ冬眠やね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年10月24日 (土)

カメさんその2

先日「カメの飼い方がよくわかる本―ミドリガメからリクガメまで」というのを買った。

で、日々研究&ネットでも色々検索。

で、今日は近所のペットショップに出かけて実物を見て店員さんに話を聞いてきた。

陸ガメがいいかなーと思っているが、あいにく小ぶりで初心者でも手が出そうなコがいない。

ペランダで買えるらしいおっきいコを抱えさせてもらって、水ガメ&水陸両用タイプをチェック。

で、店員さんにススメられたのはなぜか「ヒョウモントカゲモドキ」

爬虫類初心者にも買いやすいそうです。

イモリもヤモリも平気なのでかわいいんだけど、大きな障害が。。。餌が。。。コオロギ。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2009年10月21日 (水)

創刊30周年

Image_2 だそうです「世界の謎と不思議に挑戦する」雑誌ムー

で、ちょっと範囲狭げな各界の著名人が記念祝辞を寄せているんだけど、「よくぞ30年も続きましたね」的コメントが多いのにはちょっとわろた^^;

HP初めてみたが、やっぱかなり怪しいぞ。

世の中「ありえねー」もたくさんあるけど「あるかもしれない」もたくさん。

心霊現象とか超常現象とか未確認飛行物体とかぜんぜんオッケーの両親のおかけで、UFOとかキツネに化かされた話とかフツーに茶の間の話題だったうちの家。

今だ心はひろーいひよちゃんです☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月20日 (火)

カメさん

らっくがお空の野っぱらへ旅立って一週間。

だんだん寒くなってきて、ますますうらさびし~。

生き物がいる暮らしは大変だけどやっぱり楽しいね。

で、カメを飼えといわれてます。

らっくの思い出にひたりながら、いろいろ思案中。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年10月18日 (日)

ハロウィーンそして焼きなこもち

Image日本ではなかなか定着しないハロウィン(ハロウィーン)

でも、こどもが近所を回ってお菓子をもらうというのは日本でもある行事。

ミルクとコーヒーヌガーとアーモンド、なぜかしょうゆ味のパンプキンタルトが入ってます。

そしてもうおなじみになったきなこもちですが、今年はちょっと変り種がお目見え。

Image1普通のきなこもちとどう違うのかなーと口にいれたら、なんか香ばしいブツブツが。

焼き玄米だそうな。

きなこもちか焼きなこもちを食べてゆたんぽ当てようぜ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年10月13日 (火)

ありがとね

悲しいことは書かないと決めているけど。

いきなり逝くなんて、らしいといえばらしいね、らっく。

最初から最後までインパクトありすぎだったよ。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2009年10月12日 (月)

祝10万キロ☆彡

秒読みSbca0154

 

 

達成^^vSbca0156

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年10月11日 (日)

生せんとくん

Sbca0157 イオンモールで遭遇!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年10月 4日 (日)

今日も元気なマチコさん

日々のエコルート選定で少々歩みは鈍くなったものの、順調に距離を伸ばしているマチコさん=12SR

10万キロ目前ですが、これといって不安なところもなし、タイヤも新しくなったし、涼しくなって燃費も伸びて毎日元気いっぱい^^

マーチの後継モデルが発表されたけど実車になるのはまだまだ先。

MT設定なくなるんじゃないの~と不安いっぱい^^;

なのでマチコさんにはまだまだがんばってもらうのだ!

Sbca0152ぴかぴかマチコさんを撮るために、車道をウロウロしてるひよちゃんはかなり怪しかったよ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年10月 1日 (木)

日産GT-Rの話byNBonline

最近の日経ビジネスオンラインはやっぱり政権交代の話が多い。

が、車の話題もちゃんとある。

で、前回はGT-R試乗の話、今回から開発者へのインタビュー記事です。

公開日の今日は会員登録なしでも読めるので、興味のある方急いでどじょ☆彡

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »