« ユニクロのブーツ | トップページ | うなぎ食べました »

2009年9月25日 (金)

赤井三尋「翳りゆく夏」

やっぱり秋は読書でしょ~と思って連休用に買ったうちの一冊。

誘拐事件の容疑者の娘が大手新聞社に入社内定したことから、20年前のその事件を窓際社員の記者が調査するというお話。

江戸川乱歩賞受賞作なので、ミステリを想像して買うとちょっと違うかも。

人物描写や話の展開が巧みで、読み始めてすぐに引き込まれるように没頭してしまいました。

これはありえないんじゃない?と思うところもあるけど、最後で結末が想像できてしまうけど、それでもかなり点数高し。

|
|

« ユニクロのブーツ | トップページ | うなぎ食べました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/46289776

この記事へのトラックバック一覧です: 赤井三尋「翳りゆく夏」:

« ユニクロのブーツ | トップページ | うなぎ食べました »