« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月28日 (月)

うなぎ食べました

うなぎ専門店・淡水に行きました。

店の雰囲気とミスマッチな店員さんにちょい違和感覚えつつ、次々出てくるうなぎを満喫^^

Sbca0136←うなぎの洗い・からし酢味噌でいただきます

初めて食べたがあまりうなぎっぽくない。

Sbca0137

←う巻き・中は蒲焼ちごたな

ふんわり卵がおいしかった。

Sbca0138

←うな重

ちょっとたれが甘め。

うな重がも少し甘くないほうが好みですが、全体的においしかったです。

しかし、正直わたしには量多すぎ^^;

帰宅後すぐに胃薬を飲むはめになりました...

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年9月25日 (金)

赤井三尋「翳りゆく夏」

やっぱり秋は読書でしょ~と思って連休用に買ったうちの一冊。

誘拐事件の容疑者の娘が大手新聞社に入社内定したことから、20年前のその事件を窓際社員の記者が調査するというお話。

江戸川乱歩賞受賞作なので、ミステリを想像して買うとちょっと違うかも。

人物描写や話の展開が巧みで、読み始めてすぐに引き込まれるように没頭してしまいました。

これはありえないんじゃない?と思うところもあるけど、最後で結末が想像できてしまうけど、それでもかなり点数高し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年9月24日 (木)

ユニクロのブーツ

Imageユニクロが靴を販売すると聞いて近くの店に行ってみた

が、大型店でしか取り扱っていないといわれた-"-;

で、HPを見るとオンラインストアでも販売してた。

が、やっぱり履き心地をチェックしたくて、はるばる?県内の大型店に行ってみた。

したら、ちゃんとありましたよ^^

紐代わりのリボンがおしゃれで思ったよりかわいい。

Image2←内側と底はこんなカンジで一応滑り止め付き。

流行モノにかける予算を考えると、なんといっても2990円という安さは魅力だ。

そこは考えることみんな一緒で、すでに色によってはサイズがないものも^^;

興味ある人は早めにお店へどじょ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年9月23日 (水)

「おふくろさん」って知ってる?

Image先日お邪魔した友達の家で、材料を混ぜるだけ・火も水も使わず作るという佃煮をいただきました。

手軽さとおいしさで、知る人ぞ知るおススメ通販食品らしい。

袋の中に入っているのは、たれ、いりこ、削りぶし、味付け昆布、ごま。

これを混ぜあわせるだけで佃煮ができてしまうのだ@@

たれが結構甘めなので、ご飯のおともにサイコー!

折りよくじきに新米の季節、日本人の幸せを実感する食卓になりますよん。

楽天で検索するといっぱいでてくるので、ぜひ一度お試しあれ☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年9月21日 (月)

食べて物色

Image今月はお誕生日月なので、友達がご馳走してくれました。

奈良県民にはおなじみの月日亭でランチです。

手軽でおいしいちゃんと和食がGood^^

ぺろっと平らげたあと3時間うろうろショッピング→ドトールでお茶→1時間半うろうろ→友達の家で焼肉^^;

Image2かなり食べすぎ感いっぱいなので、連休後半は粗食にいそしみます。。。

ちなみに本日の収穫はドクターシーラボのお得セットと、1000円にはみえないベルトだ☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年9月16日 (水)

五條瑛「ROMES06」

帯に惹かれて買ったくちです。

「世界最先端の警備システムに守られた空港(まんま関空)がテロの目標になる」という話で、骨太な内容を想像しましたがちょっと肩透かし。

とはいえ、空港警備や登場人物の描写はなかなかおもしろく、文庫版で600ページを超える長編ですが、あきることなく一気に読みきりました。

10月15日からNHKの木曜ドラマ枠で映像化されるので、そちらがちょっと楽しみ^^

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2009年9月15日 (火)

秋がやってきた

Sbca0129道からちょっと下なので、きれいに撮れなかったよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年9月13日 (日)

クリームあんみつチロル

Image 小豆チョコが絶品!

まさしくクリームあんみつです^^v

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年9月10日 (木)

早めに準備だ

昨年大ブレークしたユニクロのヒートテック

おととし買ってみてとてもよかったので、昨年も買おうと思ったときにはすでに売り切れ。

なので、今年は早めに買いました。

軽いし薄いし暖かいし安いしで、まさにいうことなし☆彡

メンズも登場してて、カッターシャツの下に着込めない男性もこれなら普通のTシャツ並で暖かそう。

足元冷え対策に、今年はハイソックスも買ってみようかな^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年9月 8日 (火)

つぼにはまった

Image いかんよこれは^^v

しかもフェイスタオル1枚とハンドタオル2枚で420円!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年9月 6日 (日)

内田康夫「菊池伝説殺人事件」

週末にさくっと読むのには最適な浅見光彦シリーズ。

歴史ミステリ好きなひよちゃんとしては、伝説シリーズにはすぐ手が伸びる。

どうしても重くなりがちな時事ネタと違って気楽に読めるし~。

というわけで、土日でさくさく読めました。

熊本と長野をうまくつなげて、謎解きも意外性もあって、小粒な良作でした。

読後、ネタになってる菊池一族の歴史について、ちょっと興味がわいてきたな。

続きを読む "内田康夫「菊池伝説殺人事件」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年9月 4日 (金)

キャラぱけって知ってる?

Image くろぱけの兄弟です^^

こってり甘そうに見えるけど、意外と甘くなくてGoodです。

うーん、かなり得点高し☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »