« 誉田哲也「ストロベリーナイト」 | トップページ | 夏チロルとみなしごハッチ »

2009年7月12日 (日)

アイスの季節~日本で一番売れてるのは

Image2連日むしむしと暑い日が続く今日この頃、アイスが冷蔵庫に常駐するようになりました^^;

先日会社で営業さんが「日本で一番売れてるアイスは井村屋のあずきパー」というのをラジオで聞いてきて、ちょっと話題になりました。

昨年は過去最高1億9100万本を販売したそうで、同社の昨年の売り上げが298億円、その中の2割近くがこのあずきバーだそうな。

確かにシンプルで万人受けする味だから、流行廃れがなく売れてるんだろうねー。

今年はめざせ2億本らしく、帰りにさっそく買って貢献?したよ^^

|
|

« 誉田哲也「ストロベリーナイト」 | トップページ | 夏チロルとみなしごハッチ »

コメント

>ロンさん
白くまもおいしいですよねー。
やはりシンプルなのがよろし^^

>もとっちさん
同じ冷菓でもアイスと氷菓では涼しさが違う気が。

今日も7月なのにまるで真夏みたく暑い一日でした。
お店で冷菓の棚を物色する日が続きます~アハハ

投稿: ひよちゃん | 2009年7月14日 (火) 20時40分

ほんとうに暑くなってくると氷菓ですよねshine
アイスの方が好きなんですが、これからは氷菓が美味しいhappy02

投稿: もとっち | 2009年7月13日 (月) 22時33分

なんと!
懐かしいあずきバー
なのです。
今我が家には白くまアイスが入っおります(☆_☆)

投稿: ロン | 2009年7月12日 (日) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/45605972

この記事へのトラックバック一覧です: アイスの季節~日本で一番売れてるのは:

« 誉田哲也「ストロベリーナイト」 | トップページ | 夏チロルとみなしごハッチ »