« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月30日 (木)

モバイルWAONその3

今月からはじめたモバイルWAON。

もうすぐひと月たつなーと振り返ってみた。

チャージ:3回合計9000円

使用回数:11回

残高:164円

取得ポイント:44ポイント

主に使ったのは本と夕食の買い物で、一回あたり1000円未満の買い物多し^^;

で、ひとつ発見=ムダな買い物をしなくなった!

今までカードのポイントを稼ぐのにまとめ買いが多くて、すぐに使わないものまでついつい買い物カゴに入れてたのが、「今日はこれだけ」買いになりました。

端末で気軽にチャージできるのに今頃気がついたので、チャージもちまちまにしてさらに無駄遣い削減に勤めよう☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年7月27日 (月)

まろ眉防止

Image2雑誌でオススメされてたオルビスのアイブローコート、税込1050円なり。

ほんとにまろ眉が防止できます。

ジムで運動したあとも大丈夫でした。

友達はアートメイクでぱっちり眉作ってますが、わたしはこれで十分☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2009年7月26日 (日)

家内安全ついでにお掃除も?!

毎年6月と12月に談山神社で大祓をお願いしてるひよちゃん。

今年はらっくの分もお願いしました。

Imageで、護符が送られてきてちょっとびっくり。

護符と一緒に“談”の字入のファイバークロスが@@

年末の年越大祓ではお屠蘇や布巾をいただくんですが、夏越では初めてかも。

ありがたく使わせていただきます^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年7月22日 (水)

日食見た

曇っててだめそうな天気でしたが、一瞬雲の隙間にでたとこGet!

右側が欠けたお日さまでした~

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年7月21日 (火)

佐々木譲「笑う警官」

秋に映画が公開されるという帯に惹かれて買いました(最近多いなー)

ちょっと泥臭い感じを想像してましたが意外に新鮮でした。

ストーリーはかなり荒唐無稽なゴリ押しで進むので、「こんなんありえないー」と突っ込みどころ満載ですが^^;

映画になったらそんなところが逆に面白いかなーと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年7月19日 (日)

夏チロルとみなしごハッチ

先週はムシムシ暑くて眠りが浅く、ややバテ気味。。。

で、冷蔵庫の中ですっかり忘れられてたチロルです^^;

Image 今年の夏チロルはアセロラ、レモンにココナッツ。

みなしごハッチはでハニートーストとヨーグルトはちみつ。

いつもながらアイディアがすごいねー。

8/3がはちみつの日、3/8はみつばちの日ってみなしごハッチのパッケージ裏に書いてあったよ^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年7月12日 (日)

アイスの季節~日本で一番売れてるのは

Image2連日むしむしと暑い日が続く今日この頃、アイスが冷蔵庫に常駐するようになりました^^;

先日会社で営業さんが「日本で一番売れてるアイスは井村屋のあずきパー」というのをラジオで聞いてきて、ちょっと話題になりました。

昨年は過去最高1億9100万本を販売したそうで、同社の昨年の売り上げが298億円、その中の2割近くがこのあずきバーだそうな。

確かにシンプルで万人受けする味だから、流行廃れがなく売れてるんだろうねー。

今年はめざせ2億本らしく、帰りにさっそく買って貢献?したよ^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年7月 9日 (木)

誉田哲也「ストロベリーナイト」

ずいぶん前から書店の平台におかれてて、帯の「こんな警察小説を待っていた!このスピード感、このハイテンション!こいつは面白すぎる!」という文句に惹かれつつ、なんとなく買いそびれてた一冊。

ちょっとグロい描写がきつーと思うところ多々あり。

人物描写がちょい極端なところがどうかなー。

が、確かにスピード感とテンションは読む価値あり。

単行本ででてる主人公・姫川玲子の他の本も、文庫化されたら買うと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年7月 5日 (日)

モバイルWAONその2

Image近所のジャスコでドキドキしながら使ってみた。

レジで「ワオンで」といったらなにやら操作した後「ここに携帯当ててください」。

で、恐る恐る乗せてみるとですね~「わおん!」これで終わり@@

で、思ったこと。

面倒だから現金で払うか~と思うところをマメに使えば、同じ買い物でもポイントたまるんだよねぇ。

あーワオンの罠にはまりつつあるかも^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年7月 4日 (土)

モバイルWAONその1

えでーとかすいかとか電子マネーが大流行ですが、なんとなく不安で利用してなかったひよちゃん。

今の携帯にようやく慣れてきて“モバイルWAON”対応ということに気がついた。

イオングループの店舗で買い物することが多いので、これは使えるのではないかーと思って恐る恐る設定開始。

とりあえず使うかわからんが、クレジットカードを登録してみた。

ちょっと操作がわかりにくくてパケ代ムダに使ってしまった^^;

で、お店のWAON端末に行ってみた。

で、携帯がちゃんと反応するのを確認して感動した。

が、まだ使ってみてません^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年7月 3日 (金)

松原卓二「動物ω図鑑」

この本好きな人にはたまらないと思いませんか?

“ω”=お口の周りだぬ^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »