« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月27日 (月)

写真好きなかたにはおススメ

日経パソコンで自分で撮った写真を誰でも簡単に販売できるというサイトを紹介してました。

フォトライブラリーというこのサイト、試しにいろいろ検索してみたら、プロさんアマチュアさんいろんな人が撮った写真がいっぱい。

日経パソコンによると、なにかをしているところとか知られていない場所の写真なんかが特に需要があるらしい。

写真好きな人は一度のぞいてみるよろし^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年4月23日 (木)

桜の次は

090413_003牡丹ね^^

実家の庭に咲きました。

奈良では長谷寺が有名ですが、ぼたん祭りの頃は大混雑なのでこの時期一度もいったことがない^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年4月20日 (月)

miniSDを便利に

Image以前に使ってた携帯はPCに直接つなげたので、データのやりとりがとっても簡単だったのに、今の携帯はカード抜かなきゃいけないのでちょと不便。

しかも、PCのリーダがSD認識しにくいしー。

で、これを買いました。

2GBのカードにUSB接続のリーダがついてます。

めんどくささちょと軽減^^

Transcend microSDカード 専用カードリーダ付 2GB TS2GUSD-P3

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月19日 (日)

デパートで

Image2目が合った。

携帯入れで、「ふりカエル」という品番?です。

さすがは近鉄百貨店、1260円なり^^;

が、このらぶりぃさは即買いでした~☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年4月16日 (木)

空想生活でほしいを実現

日経ビジネスオンラインで“「あるといいな」がカタチになるサイト”というのを紹介してました。

空想生活」というこのサイト、ほしいなーと思ったら投稿→同好?の士が集まる→アイディアに磨きをかける→作ってくれるメーカーが現れる→商品化されるかも?!という画期的な?サイトです。

のぞいてみるといろいろな楽しいものが^^

これからほしいものができたらマメにメモっておこう☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2009年4月13日 (月)

エコスタイルどん兵衛食べました

以前に日清のカップの中身だけ売ってるカップヌードルの話を聞いて、どんなんだろー?と思いながら実際に見たことないまま忘れてた。Image7Image5

  で、こないだスーパーでどん兵衛の顔をしたなんともあやしい商品を見つけたので買ってみた。

専用のカップを使えば電子レンジでも調理できるらしい。

どん兵衛くんのカップ売ってたけど、ひよちゃんとしてはやっぱチキンラーメンのひよこちゃんのがほしいんだよね~。

が、通販だと1200円。。。

Image3Image2まぁ、とりあえずチキンラーメンぽくお椀とお湯で調理することに。

左がパッケージを開けたところ。

逆さ向けてお椀に開けたところ。

どん兵衛の麺に小ぶりのお揚げ、ネギや卵、かまぼこがぎゅっと詰め込まれてました^^;

パッケージのままだと小うどんぽいサイズで、開けてみても少なめに見えますが...

Image8 お湯を注いでラップして待つこと5分。

ちゃんとフツウサイズのどん兵衛になりましたよ@@

確かに容器はかさばるゴミなので、いいかもしれないなーと思いました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年4月12日 (日)

リラックマ チロル

Sbca0044ローソンの「春のリラックマフェア」商品です。

味は生クリームチョコといちごチョコの中にビスケットが入ったのと、いちごチョコとホワイトチョコの中にあずきともちグミ入の2種類。

かわいいパッケージにおいしいチョコでGoodでした☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月 6日 (月)

お花見

Sakura1

すっかり春になった日曜日、お花見に行ってきました。

有名な神社仏閣がたくさんあるうちの街ですが、わたしはいつも歩いて近所の川沿いをぶらぷら。

今年ものんびりお散歩に。

あ~日本人だなぁと思うひと時でした^^

Sbca0051

ほんの小一時間のお散歩だったのに、帰ってきてしっかりお昼寝したよ...

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2009年4月 5日 (日)

小さなことからコツコツと

なんとなくはじめて1年半経過のネットマイル、ふとマイル通帳をみてみると、なんともうすぐ残高10000マイルに!!

1000マイルで500円相当なので、5000円になるじゃん@@;

マイル対象のネット通販でちょこちょこっと買い物したりアンケートに答えたりするだけだから、1回にもらえるマイルなんてほんとにわずか。

たまに他のリサーチサイト登録とかモニター商品購入なんかで200マイルとかもらえるけど、そうそうあるもんじゃなし~、これぞまさしく「小さなことからコツコツと」だぬ^^

6000マイルで3000円分のQUOカードにするか、Edyを使ってみるか、ちょっとうれしいお小遣いです☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2009年4月 1日 (水)

「三丁目の夕日」チョコ

Sbca0046ラムネ味とコーヒー牛乳味、フルーツポンチ味の3種類が入った期間限定アソートです。

“なつかしい昭和の味”というキャッチに裏には昭和の日(4/29)の解説付。

で、肝心のお味はですね~、これはもう食べていただくしかありませんよ。

コーヒー牛乳は中からじゅわーっとコーヒーの味、フルーツポンチもちゃんと杏仁豆腐の味がします。

そして、なんといってもラムネがすごい!!

見た目ミントチョコっぽい水色なのに、匂いも味もラムネジュースそのもの。

かな~り衝撃の逸品でした☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »