« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月29日 (日)

ダン・ブラウン「天使と悪魔」

話題になった 「ダ・ヴィンチ・コード 」の前作です。

なので、どちらも読んでない人はこちらから読んだほうがいいかも(映画はこちらが後で今年公開)。

この2作、全体的な雰囲気はよく似てるけど、お話はこちらのほうがおもしろい。

題材が題材だけに宗教(キリスト教)のお話がメイン、興味や知識がないと手が伸びにくい気がしますが、ラングドン教授がうまく解説してくれるので途中で放り出す心配はないかと^^

ヨーロッパ旅行に行きたくなる&スタトレ・ファンにとっては意外なところで「へぇ~」と感心できるおまけつきです^^v

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年3月23日 (月)

自販機で

Image1 DyDo Drinkの復刻堂シリーズです^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年3月22日 (日)

なんとなく落ち着かないのは

隣がスカスカだから?

Image3 先日急に帰省することになり、新幹線ひかりレールスターに乗りました。

普通の新幹線車両と違う4列シートやサイレンスカーの設定など結構人気のこの列車、わたしも選んで乗ってます。

で、今回はなんと7号車12番という一人シートでした!

車椅子が固定するための一人シートなので、指定しても乗れるわけじゃないらしく、ちょっとびっくりです。

いくら広いとはいえやっぱり隣の人は気になるものですが、シートがひとつしかないというのもなんだかヘンな気分。

とはいえちょっとうれしいひと時でした^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月17日 (火)

春はとっても近かった

Sbca0036 ホトケノザかと思ったんだが、ちょと違う?

今日はぽかぽか、すっかり春でした^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年3月10日 (火)

香月日輪「妖怪アパートの幽雅な日常」

表紙とアヤシげなタイトルに惹かれて買ったものの、今回は大当たり、新規開拓ヒットの一冊になりました^^

もとは単行本のシリーズで結構ファンがいるそうですが、まったく知りませんでした。

何がフツウで何がフツウでないかの境目は、いろんなところに線引きできちゃうような気がします。

かるーく読めて、読後さわやかな気分になれる、かなりおススメな良作です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年3月 6日 (金)

春とおからじその3

Sbca0033 真冬に逆戻りの寒さの中、がんばって顔出してました^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年3月 5日 (木)

みたらしだんごと三色だんご

Image2_2春のチロルといえば三色だんご。

今年は「さくらもち」と「みたらしもち」と「うぐいすもち」です。 

さくらは名前どおり桜の風味、うぐいすはきなこの味で割とフツウなんですが、みたらしはちょっとぴっくりな味@@;

Image1で、20円サイズにみたらしだんごも出ましたよ^^;

わたしが買ったの何ゆえ“みた”なのか、はたまたお味はどうなのよ?と気になる方は、即コンビニへGO!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月 1日 (日)

新型キューブ

なじみの日産ディーラーさんで、「どれだけ平均燃費をのばせるか」という“エコ運転に挑戦イベント”をやってました。

AT慣れないしぜったい向かない自信があった?ので固辞したのですが、結局断りきれず挑戦させられました^^;

ま、結果はおいといて...

イベントに使われてた新型キューブにびっくりしました@@;

コンパクトカーなのにかなりゆったり、シートはソファーみたい。

ガラスルーフはわりとフツウだけどそこについてるSHOJIシェードとロールブラインドがおしゃれ。

何より意外とよく走るのに驚いた。

四角い車が好きな人にはおススメな車だと思います。

顔はブルドッグだけどね^^;

続きを読む "新型キューブ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »