« 日本の常識世界の非常識? | トップページ | 春遠からじ »

2009年2月13日 (金)

道の駅

寒いと出不精の冬眠状態もそろそろ目覚めの予感?ぶらーっと近くの道の駅まで土産物売り場物色にいってみた。

道の駅」って、道路利用者のための「休憩機能」、 道路利用者や地域の方々のための「情報発信機能」、 そして「道の駅」 をきっかけに町と町とが手を結びあう「地域の連携機能」の3つの機能を併せ持つ休憩施設とここに書いてあるね。

それぞれキャッチフレーズがあるの、このサイトみて知りました^^;

Imageせっかくだから?地域特産品マーク付と誰でも知ってる名産品をGet、小一時間なのにちょっと遠出した気分☆彡

|
|

« 日本の常識世界の非常識? | トップページ | 春遠からじ »

コメント

>ロンさん&まさるさん
最近は温泉付のところがフツーにあるのでびっくりしました。
ぶらっとドライブして温泉はいって小腹満たして、っていいですよね。
針テラスのイチゴ狩りはとてもGood!とはディドさん談です^^

>もとっちさん
キャッチフレーズ驚きですよね~。
見たところ結構いいカンジのが多いので、公共の施設とはいえ「なかなかやるじゃん」と思いました☆

投稿: ひよちゃん | 2009年2月17日 (火) 12時57分

最近はいろんな所にありますよねえ。
休憩がてら入るにはいい場所ですhappy01

でも、キャッチフレーズがあるとは知らなかったcoldsweats01

投稿: もとっち | 2009年2月14日 (土) 23時59分

若い頃は雪山に行ってたから、いろんな道の駅にお邪魔しました。逆に言えば、冬にしか遠出しなかったから、冬の道の駅しか知らないけど。
おすすめは旧明宝村(岐阜県)の「磨墨の里」と平谷村(長野県)の「信州平谷温泉」。前者は明宝フランクフルト安くてうまい、もう一本!後者はすばらしい泉質がたまらん。

・・・まあ、スキー場の途上のトコしかしらないので、どうしたってひよちゃん家からは遠いのですがね。

投稿: まさる | 2009年2月13日 (金) 22時06分

道の駅、最近は充実してますからね。

結構、いろいろありまして、そういうとこ
をめぐるのも楽しいですよcatface

投稿: ロン | 2009年2月13日 (金) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/44040243

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅:

« 日本の常識世界の非常識? | トップページ | 春遠からじ »